男性を本気にさせる女性には、さまざまな共通点があることをご存知ですか?
男性に追われる女性になるには、相手を夢中にさせる必要があります。
そこで、男性を「本気で夢中にさせる」女性の共通点についてご紹介します。

(1)誠実な女性

『心から信用できるような人だと、余計な気を使わなくて済むので、安らげますよね』(28歳/商社)

なにをするにもルーズで信用できない女性は、男女問わず嫌われる傾向にあります。
しかし、誠実な女性を嫌う人はめったいにいません。

嘘をつかず、周りに当たり前のように優しくできる女性に、男性は本気になるもの。
そのため、日頃から誠実さを意識して男性に接するよう心がけましょう。

(2)真逆の性格

『俺が前に出れないところを彼女が出てくれて、逆に彼女が恥ずかしがることは俺がやって、そんな風にお互い補い合えるの理想です』(33歳/コンサル)

男性は自分にないものを持っている女性に憧れる傾向にあります。
自分と真逆の性格の女性と一緒にいると、常に新鮮な気持ちが味わえることから、夢中になっていくことも。
そのため、意中の男性の性格をよく知ることで、自分と性格が違うところを探してみてはいかがでしょうか。

(3)メンタルが強い

『ネガティブ思考が強すぎるとこっちも疲れちゃう……』(28歳/アパレル)

女性の中にはちょっとしたことですぐに悩んでしまう人が多くみられます。
男性からするとそんな女性は非常にめんどくさいようで、本命に選ばれないケースがほとんど。

そのため、男性の気を引くために泣いたりするのはNG。
ちょっとやそっとじゃへこたれないような強いメンタルであることをアピールすることで、男性を夢中にさせちゃいましょう。

(4)趣味が多い

『アクティブで人生いっしょに楽しめそうだから惹かれますね』(29歳/映像)

趣味が多い女性は、いつも活き活きしている印象を与えます。
男性はそんなポジティブな印象を与える女性に、本気になりやすい傾向にあります。
そのため、男性の前で趣味の話題を振ることで、多趣味であることをアピールしてみましょう。


男性を「本気で夢中にさせる」女性の共通点は、男ウケにつながる重要なポイントになります。
そんな共通点を参考に、今後の男性との接し方に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)