長く付き合っていると、マンネリ化して気持ちが冷めていくこともあります。
しかし付き合えば付き合うほど男性を魅了する女性もいるみたいですよ。

そんな女性になれたら大好きな彼が将来のことを真剣に考えてくれるかも?
今回は、男性が「ずっと一緒にいれそう」と思う女性の特徴をご紹介します。

(1)自由を尊重してくれる

『自由にさせてくれる方が信頼されてるんだなって嬉しくなる』(28歳/経営)

束縛したり、すぐに浮気を疑ったりする嫉妬深い女性と付き合うのは大変です。
それより自分の自由を尊重して、気持ちよく遊びに行かせてくれる彼女の方が「信頼してくれてる」と感じます。

長く付き合うには信頼が大切です。
お互いの自由を尊重し合える関係になれたら、居心地が良くてずっと一緒にいたくなるでしょう。

(2)目標に向かって頑張ってる

『目標に向かって一生懸命頑張ってる姿を見てると、俺も頑張ろうって気持ちになれる』(27歳/営業)

目標に向かって一生懸命頑張っている彼女の姿を見ると、男性も触発されて「俺も頑張らなきゃ」と思えてくるはずです。
一緒にいることで刺激になり、お互いに成長していけるでしょう。

成長したいという意欲がない女性だと、彼はだんだん物足りなくなるかもしれません。
習い事を始めたり、仕事に役立つスキルを身につけたりなど、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?

(3)ポジティブな考え方ができる

『いつも明るくポジティブな子だと、ずっと一緒にいても楽しいだろうなって感じますね』(29歳/証券)

ポジティブな女性と一緒にいると、自分も元気が出てきます。
一方愚痴ばかりいうネガティブな女性と一緒にいると、嫌な気分になって元気もなくなってきますよね。

疲れているときや落ち込んでいるときも、ポジティブな女性のおかげで前向きな気持ちになれます。
男性は、いつも明るい気持ちにさせてくれる彼女と「ずっと一緒にいれそう」と思うようです。

(4)いつも可愛い

『長く付き合ってても身だしなみに手を抜かずに、いつも可愛い彼女だと嬉しいです』(29歳/マーケティング)

お付き合いが長くなり、彼との関係に慣れてきて服装やメイクに気を配らなくなると、彼氏はガッカリしているかもしれませんよ。
お付き合いが長くなっても手抜きをせず、いつも可愛い彼女なら、男性は「ずっと一緒にいたいな」と思ってくれます。
会うたびに「いつも可愛いな」と思ってもらえるよう、スキンケアや体型維持に努め、オシャレに手抜きをしないようにしておきましょう。


大好きな彼にはずっと一緒にいたいと思ってほしいですよね。
そのためにも彼にとって素敵な彼女であり続けたいものです。
一緒にいて居心地がよく、ともに成長していけるような女性を目指してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)