気になる人ができても、なかなか連絡先を聞く勇気がないという女性は多いはず。
そんな女性にとって、さりげなく連絡先をゲットする方法があれば知りたいところですよね。
そこで「気になる彼の連絡先」をさりげなくゲットする方法についてご紹介します。

(1)みんなでLINE交換

『みんなでLINE交換すればあんまり意識しなくて済むし、気持ちが楽ですよね』(27歳/不動産)

1人の男性に一対一でLINEを聞くのは、非常にハードルが高いものですよね。
しかし大勢でいるときみんなでLINE交換するとなると、軽いノリであっさりLINE交換することができます。

その場合断られる心配はほとんどないので、安心して提案することができます。
そのため大勢でいるときはLINE交換のチャンスだと思い、自然な流れで提案してみましょう。

(2)仕事の用事を口実にする

『仕事のことで頼られてる感じがしてちょっと嬉しいですね』(32歳/経営)

職場に気になる人がいる場合、LINEを交換する口実はいくらでもあります。
たとえば仕事でわからないことがあったときに、仕事の相談があると言ってLINEを聞き出すと非常に自然です。
相手の得意分野に関する相談をすると、より自然な印象を与えるのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(3)写真を送る

『写真を送るから連絡先教えてって言われたら普通に教えますね』(30歳/広告)

大勢での集まりで写真を撮ることってありますよね。
そんなときはLINEを交換する絶好のチャンスといえます。
写真を送ることを口実に、気になる彼のLINEをゲットしちゃいましょう。

(4)グループLINEに招待する

『グループLINEに招待してもらえると、距離が縮まった感じがして嬉しい』(28歳/販売)

すでに存在するグループLINEに招待すると、気になる彼のLINEを知ることができます。
LINEを教えてほしいと言わなくても知ることができる方法なので、簡単ですよね。
そのためグループLINEがすでに存在する場合には気軽に招待してみることをオススメします。


気になる彼に連絡先を聞くことができないと、なかなか恋愛に発展しません。
「気になる彼の連絡先」をさりげなくゲットする方法を参考に、彼との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?