今回は、男性が思わず返信したいと感じるLINEの内容を大暴露していきます。
彼らはどのようなLINEだと、「ずっと続けていたい」と感じるのでしょうか。
気になる彼からの返信が遅い……という悩みを抱えている人は、必見です!

(1)男性の得意分野に関する質問

『得意分野に関する質問をしてもらえると嬉しい』(27歳/広告)

男性は、女性に頼られることを好みます。
その内容が自分の得意分野であれば尚更、喜びが増すでしょう。
そのため彼の得意分野に関する質問をLINEで投げかけてあげると、積極的に返信をしてくれるかもしれませんよ。

(2)男性の趣味に関する内容

『やっぱり自分の趣味の話になると俄然盛り上がっちゃいますね』(28歳/IT)

自分の趣味の話になると、流暢に語りだす男性は非常に多いです。
自分の趣味に関心を抱いてくれている女性が相手ともなれば、さらにトークに拍車がかかるはず!
デートのきっかけになる可能性もあるので、彼の趣味にはしっかりと食いついておきましょう。

(3)短文

『短文のLINEでリズムよくやりとりできると嬉しいです』(27歳/営業)

男性は、基本的に長文のLINEよりも短文のLINEを好みます。
そのため用件はなるべく短文で済ませると男性が返信しやすくなるのでGood!
彼と長くLINEを続けたい場合は、内容だけではなく文章の長さにもこだわってみましょう。

(4)好意が透けて見える内容

『僕に対する好意が透けて見えるとニヤニヤしてしまいますね』(31歳/販売)

女性の好意が見え隠れするLINEに心を躍らせる男性は多いです。
「ドキドキする」「ニヤけてしまう」といった声が多く、つい女性からの返信が待ち遠しくなってしまうんだとか。

彼をその気にさせることもできる上にLINEもたくさんできるなんて、まさに一石二鳥!
2人の仲を今一歩前進させたい人は、思わせぶりなLINEを意識してみてはいかがでしょうか。


LINEを好まない男性を上手に誘導するのは、難しいと考えるのが妥当です。
しかしちょっとしたことに気を配るだけで、その大きな壁は簡単に崩れ去ることができます。
彼の興味をしっかりと引き出して、充実したLINEタイムを送りましょう。

(恋愛jp編集部)