今回は、男性たちから絶賛を集めたモテる隙の出し方を紹介していきます。
上手に隙を作ることができれば、気になる彼との仲は一気に急展開を見せるかも!?

さっそくモテ女性が実際に行っている隙見せの数々をチェックしていきましょう。

(1)ちょっぴり抜けている部分がある

『ちょっとドジな部分があると可愛いなぁって思いますね』(28歳/商社)

どこか抜けている部分があるというのは、男性からすると立派なキュンポイントです。
「ドジだけどそこが可愛い」「たまに見せる天然っぽさが好き」なんて嬉しい声が続々と寄せられてきていいます。

ミスをしないようにといつも気を張っている人は、たまには素の自分を見せると男性の気持ちをグッと引き寄せることができるのかもしれませんね。

(2)ゆったりとした服装

『ゆったりした服装でナチュラルに露出してるといやらしくなくて可愛い』(27歳/営業)

ファッションに気を配ることも、モテる隙見せの特徴です。
たとえば上から下までキッチリとした服装よりも、少し肌を露出した方が男性には好感触を得ることができます。

ただし過度な露出をしてしまうと逆に顰蹙を買う恐れがあるので、やりすぎには注意が必要です。

(3)アクティブ

『ノリがよくて誘うと喜んで来てくれるような子は楽しくていいですよね』(29歳/金融)

飲み会や食事会などに誘うと快くOKしてくれるアクティブな女性は、まさにモテる隙を身につけています。
ノリのいい女性はそれだけ出会いの幅も広がるので、素敵な異性と出会える確率もグンとアップ!

異性からのお誘いにまず身構えようとするのではなく、たまには気軽に応じてみてはいかがでしょうか。

(4)笑顔

『ニコニコ笑顔の多い人って癒されるし、一緒にいたくなりますね』(30歳/コンサル)

愛想のない女性よりも、笑顔の多い女性の方が親しみやすさを感じますよね。
そんな小さな隙が、「もしかすると……」という淡い期待を男性に抱かせるのです。

普段から笑顔を心掛けて、つい男性の方から声を掛けたくなるような女性を目指しましょう。


隙を作ろうと露出を増やしたりボディタッチを増やしたりするのはNG。
モテる隙というのは、わざとらしくないナチュラルな魅力が必要不可欠なのです。

今回の例を参考に上手な隙の作り方をマスターして、多くの男性を翻弄しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー