スキだぁぁあ!♡男性が本命女子だけにする「恋の駆け引き」4つ

スキだぁぁあ!♡男性が本命女子だけにする「恋の駆け引き」4つ

好きな人に対しては、相手がどう思っているのかを知りたくてつい駆け引きしてしまうこともありますよね。
実は男性も同じように、本命の女性に対して駆け引きする時があるのです。

今回は、男性が本命の女性だけにする恋愛の駆け引きについてご紹介します。

(1)たまに連絡を遅らせる

『たまに返信を遅くしたらもしかしたら気にしてくれるかなと思って……』(28歳/商社)

まめに連絡をくれていた彼から突然連絡が来なくなってしまうと、とてもモヤモヤして気になってしまいますよね。
実はこれは男性からの駆け引きなのです。

男性はまっすぐアプローチする場合が多いですが、相手の女性の気持ちがわからないと男性も不安を感じます。
連絡を遅らせることで相手の女性の反応をチェックし、女性の気持ちを知ろうとしているのです。

(2)他の女性の話をして様子を伺う

『他の女の子の話をするのは気にしてほしいからです』(29歳/金融)

気になる男性と過ごしている時に、他の女性の話をされるのは少し嫌な気分になりますよね。
この行動は、駆け引きとして男性がわざとしている場合もあります。

わざと他の女性の話をすることであなたの嫉妬心を煽って、あなたの気持ちを探ろうとしているのです。

そんな時は冗談っぽく「他の女性の話なんてしないでよ」と言ってみましょう。
このように上手に彼の駆け引きに乗ってあげると、彼にあなたの気持ちが伝わって彼との距離がより近くなるきっかけになるのです。

(3)直接的な愛情表現をする

『ストレートにアピールしたらドキッとしてくれるかなって、反応を見てます』(27歳/飲食)

男性が直接的な愛情表現をするのも、駆け引きの一つと言えます。
いつまでのような遠回しなアピールをしていても気持ちがしっかりと伝わらないと考え、直接的な表現をすることであなたの反応をたしかめているのです。

彼から直接的な愛情表現をされた時は、恥ずかしがらずに素直に「嬉しい」と伝えてみてください。
すると彼はさらにストレートな愛情表現をしてくれるようになるはずです。

(4)女性が好きな相手を聞き出そうとする

『好きな子の好きな人は誰なのか単純に気になるし、可能性があるのかどうかも気になる』(30歳/経営)

女性に対して好きな相手がいるのかを聞き出そうとするのも、男性の駆け引きの一つといえます。
好きな人はいるのか、それは自分なのかどうかを知ろうとするで、あなたと付き合える可能性があるのかを探っているのでしょう。

まるで小学生かのような駆け引きに見えますが、男性はあなたの気持ちを引きつけたくて頑張っているのです。
男性なりのアピールとして、受け入れてあげてくださいね。


今回は、男性が本命の女性だけにする恋愛の駆け引きについてご紹介しました。
駆け引きをしながら相手の気持ちを引きつけたいと考えているのは、女性も男性も同じです。

男性の駆け引きに気づいたら、あなたからも気持ちをアピールしてお互いの距離を縮めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)