お付き合いしてからもずっと彼から愛されて、大事にされる関係って素敵ですよね。
長くお付き合いしても、愛され続けるほど彼からベタ惚れされている女性は、どのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、彼が「マジで惚れてしまう」女性を紹介していきます。

(1)劣化しない

『家ではダルッとした格好してるけど、デートの時はキレイにしてて、長く付き合ってるけどいまだにドキッとすることがある』(28歳/IT)

お付き合いが長くなると、徐々に気が抜けてきますよね。
最初は完璧にしていたメイクやファッションも、少し油断することがあると思います。

もちろん2人がリラックスしている時は自然体でも構いませんが、ずっと手を抜いたままでは異性としての魅力に欠けるもの。
愛され続ける女性は、お付き合いしても劣化しないよう努力している女性です。

(2)プライベートを大事にする

『趣味の時間とかきちんと考えてくれるから、2人の時間がより大切に思える』(29歳/証券)

お付き合いすれば、少しの時間でも2人で一緒にいたいと思いますよね。
しかし空いている時間をすべて2人のために使えば、自分のプライベートがなくなるもの。

趣味の時間やゆっくりと休憩する時間は必要なので、お互いのプライベートを大事にしてくれる彼女は有難い存在。
愛され続ける彼女は、距離の取り方がうまく、2人の時間もプライベートの時間も大事にしています。

(3)気持ちを押し付けない

『元カノは、他のカップルと比べたりされててウンザリした』(27歳/アパレル)

お付き合いを始めると、相手に対しての欲求が増えてきますよね。
「こうして欲しい」「もっと○○して欲しい」「彼氏だから……」など。

しかし考え方や気持ちは違って当然なので、相手の理想を押しつけられると嫌な気持ちになるもの。
愛され続ける彼女は、自分の気持ちを押しつけず、相手の気持ちを尊重してくれる女性です。

(4)信じてくれる

『自分のことを信じて頼ってくれる彼女は、絶対手放したくないよね』(33歳/商社)

お付き合いしていると、相手のことを疑ったり不安に思ったりすることがありますよね。
しかしいつも浮気を疑われたり、男として頼りないと思われたりすると、自信を失うもの。

愛され続ける彼女は、信じてくれる女性。
彼が疲れて一人になりたいと感じている時は、彼のことを信じてそっとしてくれる強さがあります。


愛され続け、ずっと大事にされる彼女は、努力をしている女性です。
自分のことばかりではなく、彼のことも大切にしているからこそ、彼から大事に思われるもの。

2人のこと、彼のこと、自分のことを分けて考え、それぞれ大事にすることが必要です。

(恋愛jp編集部)

診断バナー