「オトナ女子」はみんなの憧れの的。
女性は上品さあふれる女性になりたいと思いますし、男性は上品さにドキドキを覚えます。

では、男性が憧れる「オトナ女子」の振る舞いは、どんなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、男性が憧れる「オトナ女子」の振る舞いについて紹介していきます。

落ち着きがある

『だんだんと自分も落ち着いてきて、波長が合う人と一緒にいたくなるんだよね』(31歳/輸入)

「オトナ女子」は必ず落ち着きがありますよね。
落ち着きがあるオトナ女子は一緒にいて、安心感や癒しを与えてくれます。

若いころは元気があって、甘え上手な女子が男性は憧れであり、好きなことが多いですが、大人になるとやはり落ち着きがあることを求めるように。
それを持っている「オトナ女子」に男性は魅力を感じます。

マナーや礼儀を知っている

『すぐ挨拶できたり、目上のひとをたてられたり、安心して一緒にいられる』(26歳/営業)

「オトナ女子」はマナーや礼儀を知っています。
そのため、どこへ行っても恥ずかしい思いになることはありません。

そして、男性を立てるような振る舞いを上手にしてくれる。
若い子はマナーや礼儀を知らないことが多く、男性が恥ずかしい思いをしてしまいがちですが、オトナな女子はそういうことがないため安心できます。

安心させることができるのはポイントがかなり高いです。

細かい部分にまで気を配れる

『周りを嫌な気にさせないってすごい能力だと思うな』(32歳/サービス)

「オトナ女子」は細かい部分にまで気を配ることができます。
困っていることがあれば何も言わずサポートをしてあげたり、疲れていたらサッとお菓子を渡したり、まわりをよく見ているんです。

そのほかに、年齢や場をわきまえたファッションやメイクをすることができます。

色気を感じられる

『仕草や表情ひとつにしても色気がでて良いですよね』(33歳/広報)

色気といってもセクシーさではなく、その人から出るオーラのこと。
「オトナ女子」はそれを自然と出せているため、魅力的だと感じられます。

色気は自然と身につくものなので、若いときはなくてもしょうがないです。


「オトナ女子」は1日にて成せるものではありません。
毎日の積み重ねと意識を持つことで、自分の振る舞い方を見つけることができます。

自分がなりたい目標像を作り、一歩ずつ理想に近づきましょう。

(恋愛jp編集部)