もっとモテたい!と思うのは、もはや誰にでもある願望の一つ。
でも、モテテクを極めるのって意外と難しいですし、何に気をつければ良いのかもなかなかわからないものです。

モテテクで押さえるべきポイントは、とにかく男性ウケを狙うこと。
そこで今回は、男性ウケが止まらないモテテクの基本を解説していきたいと思います!

(1)清楚系ファッションで攻める

『プリーツスカートとか、存在自体が爽やかで清楚になるような服装は大事ですね』(32歳/コンサル)

男性ウケ抜群のファッションといえば、とにかく清楚な印象のあるもの。
ワンピースやブラウスなど、女性らしく上品なイメージのある服を選ぶようにしましょう。

男性にとって、清楚系ファッションの女性はまさに守りたくなるような可愛らしさです。
清楚系のファッションを意識するだけで、男性からの印象は大きく変わること間違いなし。

(2)隙を見せることが肝心

『完璧だと、男なんていらないでしょって思っちゃうんです』(28歳/美容師)

完璧な女性よりも、隙があって放っておけないような女性の方が、やっぱり男性にはウケやすいですよね。
何しろ男性は、女性に対して守りたいという意識を常に持っているもの。

完璧な姿を見せるより、男性を頼ったり、ダメなところを相談したりする姿勢をぜひ見せていきましょう。

(3)笑顔と明るさを大事にする

『笑顔で挨拶とか、いつでも話かけやすい雰囲気とかあるのいいですね』(28歳/証券)

笑顔と明るさは、女性の魅力を大きく上げるポイント。
親しみのある女性は話しかけやすいので、周りの男性からは自然と注目されるものです。

また、明るく振る舞っていれば、この人と一緒にいると癒される、元気をもらえるといった好印象にもつながります。

(4)聞き上手な女性はモテる

『俺の話を楽しそうにリアクションしながら聞いてくれる子は理想です』(31歳/広報)

聞き上手な女性は、非常にモテます。
男性を安心させる空気をまとっているので、つい男性は一緒にいたくなる魅力を感じてしまうんですね。

特に自分の話をたくさんしたいタイプの男性には好かれやすく、相手の話に真摯に向き合ってくれる姿勢がとても魅力的です。


男性ウケを意識すれば、それだけでも自分のモテ度は変化していきます。
モテ女になって男性をドキドキさせるなら、ぜひ男性ウケを意識したモテテクの基本を、普段から実践していくようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?