多くの男性がつい「かわいい!」と思ってしまうのが、華奢な女性。
ついつい抱きたいと感じてしまうようです。

そこで今回は男性にムラっと来させる華奢な女性について解説をしていきたいと思います。

(1)華奢は細いではない

『肩幅とかあとは守りたくなるような仕草とかかな』(28歳/歯科医)

まず勘違いをしてはいけないのが、男性にモテる華奢な女性というのはスリムという訳ではありません。

細すぎるのは男性からしてみると華奢ではなく骸骨。
男性にはないちょうどいいぷにぷに感がそそらせるのです。

(2)男性より小さい

『やっぱ抱きしめた時に包み込めるくらいが好み』(29歳/アパレル)

男性は自分より小さいなどといった体型を持つ女性を本能的に守りたいと感じる生き物。
そういう身長的な意味で華奢であるのが、モテる華奢。

身長が高い女性は、身長が気にならない男性をターゲットにしたり海外の人をターゲットにしたりすると良いでしょう。

(3)健康的に引き締まっている

『キュッとしまったくびれは最高!』(25歳/映像)

先程単に細いではダメとご紹介しました。
男性が求めるのは、健康的に引き締まっている体。

ウエストがしぼられているようなメリハリがあるボディが、男性がエロいと感じる体です。
日々姿勢を正したり、メリハリボディを目指しましょう。

(4)色白

『触ったらモチモチで吸い付くような柔らかさなんだろうなぁって妄想しちゃいますね』(27歳/SE)

男性がついムラっとくるのは肌。
日本人は色白でマシュマロのようなモチモチ感をもった肌をもった女性が好まれます。

日々化粧水などでスキンケアなど怠らないようにしましょう。
水分を日々取ってください。

水を飲む習慣をつけると、自然と汚いものが排出されるのでオススメ。


今回は男性がついムラっとくる華奢な女性についてご紹介しました。
単に痩せればいいというものでもありません。

大切なのはメリハリボディなのです!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?