ファッションから、どんな生活を送っているか想像できるもの。
そのため、どんな服を着て、アクセサリーを選ぶかは大事なのです。

今回は、男が「だらしなさそう」だと感じる女性のNGファッションをご紹介します。

(1)くすんだ色の服

『色がくすんでいる服を着ていると、どれくらい着ているのかと思う』(29歳/営業)

くすんだ色の服は、大人っぽく見せてくれるアイテムです。
しかし、下手をすると、色褪せたのかなんなのか……と男性は思うもの。

なんとなく、汚れている印象を与えることもあるので気をつけましょう。

(2)サイズの合ってない服

『サイズが大きくて、なんかぼたってしてると適当そうだと思う』(31歳/人事)

服のサイズは、ちゃんとあなたの体に合ったものを選ぶこと。
大きいサイズのものだと、どうしても締まりがなく、いい印象を与えません。

服選びも適当なら、日常も適当だろうなと思われることになります。

(3)シワシワの服

『シワがたっぷりあるのに、平気で着ている子はない』(34歳/企画)

あなたは、こまめに服にアイロンをあてていますか。
シワシワの服は、清潔感がなく、悪い印象がついてしまいます。

面倒くさい性格とか、何も気にしない性格と思われるので、気をつけましょう。

(4)毛玉だらけの服

『シワとかより毛玉がすごい気になる。とらないの?って思う』(28歳/不動産)

毛玉は、かばんが擦れたりするとできてしまいますよね。
これを放置していると、男性からは不潔に見られてしまうもの。

毛玉ができたら、ちゃんと毛玉取りでとるようにしましょう。


あなたのファッションから、男性はだらしなさそうと感じます。
見た目は印象を左右するので、ファッションには気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)