気になる彼がいるけれど、私に気があるかわからない。
そんな悩みを抱えている方は必見!

今回は、男が気になる女性だけに見せる「好きアピール」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)視線を向ける

『好きな人のことってついつい見ちゃうんですよね』(27歳/飲食)

興味があるかどうかを判断する簡単な方法のひとつ。
彼からの視線は感じますか?

男性は本能的にハンターの気質があるので、気になる女性がいれば、自然と視線を送っています。
視線の送り方はさまざま。

じーっと見つめる人もいれば、チラ見を繰り返す人、遠くから眺める人。
意識を周りに向けてみて、彼からの視線を察知してみてください。

(2)話し方

『好きな人の話はしっかり聞きたいって思ってるので、適当な態度はとらないです』(30歳/広告)

彼と話をするとき、体はどちらを向いていますか?
体をすべてこちらに向けている場合、彼の関心度は高いです。

相づちをよく打っていても、聞き流しているだけの可能性も。
彼の体勢をチェックしてみてください。

(3)質問をする

『好きな子のことは色々知りたくなって、つい質問が多くなってしまう』(28歳/マーケティング)

彼との会話はスムーズですか?
注目してほしいのは、内容ではなく、彼が質問をしてくるかどうか。

気になる女性がいれば、相手のことをもっと知りたい!という気持ちから、色々聞き出そうとします。

(4)LINEの返事

『他の人には適当になっちゃうけど、好きな子のLINEはきちんと返信します!』(27歳/販売)

女性と比べて、文面でのやりとりが苦手です。
カップルでも、お互いの連絡頻度が原因で揉めることも多いですよね。

まだ付き合っていない段階であれば、「嫌われたくない」という思いから、努力するのが男心。
既読が付くのが早い、簡単な返信ではないなどの項目が当てはまれば、脈ありの可能性があります。


今回は、男が気になる女性だけに見せる「好きアピール」を紹介しました。
女性からすると、男心を理解するのは簡単ではありません。

そんなときに役立つのが上記4つのポイント。
好意を持っているかの判断材料となるので、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)