気になる男性から「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、あなたはなんと答えていますか?
この質問に対する答えによって、男性は自分にも可能性があるのかどうかを判断していることがあるのです。

今回は、男性に好きなタイプを聞かれた時のモテる返し方についてご紹介します。

(1)「好きになった人がタイプ」

『好きになった人がタイプっていう子って、もしかして自分にもチャンスがあるかもって思える』(28歳/商社)

「好きになった人がタイプ」と答えると、異性の外見や中身に対してそれほどこだわりが強くないような印象を与えます。
そのためこの答えを聞くと、男性は「自分のことを好きになってくれる可能性があるかも」と感じるのです。

あまりにも偏った答えをしてしまうと、マイナスな印象を与えてしまったり、男性は可能性が薄いと感じて諦めてしまうこともあります。
ある程度の可能性を匂わせることで、男性の興味をしっかりと引きつけましょう。

(2)「優しい人」と即答

『即答で優しい人が好きっていう子って本音っぽいし、性格を重視してる子なんだなって思って好印象』(29歳/経営)

「優しい人が好き!」と即答するのもオススメの返し方です。
即答すると、本心からの答えのように見えますよね。

外見などではなく優しさが大事と即答することで、性格を重視しているということをアピールすることができるのです。
外見よりも性格を重視する女性は、どんな男性からも好印象と言えるでしょう。

(3)「誠実な人が好き」

『誠実な人が好きって言われると、本気で向き合ってくれそうで好印象ですね』(28歳/マーケティング)

長きにわたりお付き合いしていくためには、お互いに誠実であることはとても大切ですよね。
「誠実な人が好き」と答えると、きちんと相手と本気で向き合いたいと考えていることが伝わります。

遊びのような軽い感覚ではなく、きちんと本気で向き合ってくれる女性の方が男性にとってはグッとくるはずです。
この答え方をするとあなたの真面目さが伝わって、男性は「この人となら真剣に付き合えそうだな」と考えてくれるかもしれません。

(4)「笑いのツボが同じ人」

『笑いのツボが同じ人が好きっていう子って、楽しい時間を過ごせそうでいいなって思う』(27歳/SE)

「笑いのツボが同じ人」という答え方もオススメです。
この答え方は、一緒にたくさん笑って楽しい時間を過ごすことができる関係を理想としているように見えます。

一緒にいる時間を大いに楽しませてくれる女性はとても魅力的ですよね。
ただしあまりにも笑いばかりを強調しすぎると、うるさく落ち着きのない人に見えてしまうので注意しましょう。


今回は、男性に好きなタイプを聞かれた時のモテる返し方についてご紹介しました。
返し方によって、男性があなたに対して抱く印象は大きく変わります。

男性に可能性を感じさせる返し方をして、彼の気持ちをしっかりと引きつけましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー