好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。
沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。

そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」をご紹介していきます!

(1)いいところを褒める

『女性から褒められて嬉しくない男なんていないですよ』(28歳/不動産)

まず鉄板なのは、相手のいいところを褒めること。
褒められる点があれば何でもいいので、相手の尊敬しているところなどをぜひ積極的に褒めてみましょう。

とくに男性にとって効果的なのは、仕事ややりたいことについての褒め言葉。
「いつも一生懸命で、尊敬してます」なんて言われるだけでも、男性は大喜びですよ!

(2)応援する

『頑張ってるときに応援されると支えられてる感じがして嬉しい』(29歳/サービス)

彼のことを応援する一言をあげるのもいいですね。
「いろいろ大変だと思うけど、頑張ってね」……といった簡単な一言でも、彼にとっては嬉しい一言に。

男性はやっぱり女性から応援されることに喜びを感じるものなので、頑張る彼にぜひエールを贈ってあげましょう。

(3)体調を気づかう

『女性らしい細やかな気遣いができる子っていいよね』(28歳/商社)

体調を気づかうような一言を伝えるのもオススメです。
「最近ちょっと肌寒いよね、体調とか大丈夫?」と軽く心配されるだけでも、彼にとっては嬉しいもの。

女性ならではの優しい気遣いは、自分のモテ度を上げる大事な一言になります。

(4)特別感をアピール

『特別感をアピールされるとキュンとする』(27歳/飲食)

特別感をアピールする嬉しい言葉も、ふとした瞬間の一言としてはかなり効果的ですね。
「○○くんと一緒だと落ち着くよ」「一番尊敬してる」なんて一言を伝えられたら素敵なものです。

自分のことを特別視してくれている発言をもらって、彼は嬉しくないはずがありません。
その瞬間から意識してしまい、その一言がきっかけとなって恋が実ることもあり得ますよ!


会話に困ったときは、彼を褒めたり応援したり、気遣ったりすることがとても効果的です。
とにかく彼を喜ばせるような、ポジティブな一言を送ることができれば、より二人の親密度は上がると言っていいでしょう。

沈黙しそう……どうしよう……!となったらぜひ以上のような一言を伝えられるようにしておきましょう!

(恋愛jp編集部)