夏から秋にかけての変わり目は、何を着たらいいのか悩みがち。
デート服にも迷ってしまう季節です。

そこで今回は、男性が褒めてくれる「9月に着たいコーディネート」を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)秋色ワンピース×黒ショートブーツ

『秋色のワンピースに黒いショートブーツの組み合わせは女性らしくて素敵だと思う』(29歳/金融)

秋とは言ってもまだ暑さの残る9月には、ワンピースもサラッと1枚での着こなしがオススメです。

とろみのある薄手の素材がGOOD。
キャメルやカーキなどの秋色をチョイスすれば、涼し気でありながら秋の気分を楽しめます。

足元にはショートブーツを合わせると、ぐっと秋らしい印象になりますよ。

(2)白トップス×テラコッタタイトスカート

『白いトップスとテラコッタのタイトスカート、秋らしくさもあり爽やかでいいね』(28歳/商社)

爽やかな印象を与える白トップスとロングタイトスカートの組み合わせもオススメ。
タイトスカートには今年流行りのテラコッタオレンジを選んでみましょう。

季節感の漂う大人の秋コーデが完成します。
ボトムスをタイトスカートにすることで、女性らしさを演出することができますよ。

(3)リブニット×トレンチスカート

『リブニットとトレンチスカートの組み合わせって上品でオシャレ!』(27歳/営業)

デコルテが大きくあいたリブニットも9月には大活躍してくれるアイテム。
カラーは落ち着いた雰囲気のでるモスグリーンがオススメです。

ベージュのトレンチスカートを合わせれば、クラシカルなオシャレコーデに。
さらに秋らしさを演出したいなら、ファー素材の小物を合わせるのもいいですよ。

(4)五分袖カットソー×秋色フレアスカート

『秋色のフレアスカートに五分袖のカットソーを合わせると、秋らしくてオシャレ!』(29歳/IT)

暑さを感じることもある9月は、まだまだ半袖が活躍する季節。
アイテムは夏仕様でもカラーは秋仕様にするのがポイントですよ。

五分丈カットソーにカーキやキャメルなどの秋色フレアスカートをチョイスして、秋めいた雰囲気を演出してみましょう。

足元もサンダルではなく秋物を合わせるのがオススメです。


今回は、男性が褒めてくれる「9月に着たいコーディネート」を4つご紹介しました。
暑さが残る9月ですが、季節感を大切にしたお洒落コーデを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)