いつも恋愛で苦労しがちな人は、なんだかんだダメ男につかまってしまうことが多いもの。
この人は注意した方がいいかも……と事前にわかれば、まだ面倒な恋をすることは防げそうですよね。

そこで今回は、ダメ男のLINEの特徴を解説していきたいと思います!
この人ってもしかしてダメ男……!?と思ったら、ぜひそのダメっぷりをLINEで見抜くようにしましょう。

(1)返信が遅い

『面倒くさいから自分からLINEすることはないし、LINEがきたら返信はするけど、ちょっと遅くなっちゃうかも』(28歳/販売)

まずはLINEの返信のペースに注目してみましょう。
基本的に返信が遅くなりがちな男性は、ダメ男の可能性大。

返信が遅いのは、恋愛に対して受け身になりがちか、もしくは女性をとっかえひっかえするタイプのどちらかです。

そもそも返信してこないタイプの男性とは、やり取りもスムーズではありませんし困ることも多いものです。

(2)自分からLINEしてこない

『自分からLINEしたり、誘ったり、面倒くさくてできない』(29歳/営業)

ダメ男は、自分からはあまりLINEをしてこようとしません。
自分主体になることはせず、基本的に引っ張るのはすべて女性にまかせてしまうんです。

そういえば彼の方からあまり連絡をもらうことはないかも……と思ったら、残念ながらダメ男の可能性は高いです。

(3)興味ある話題にしか反応しない

『自分の興味ある話しかちゃんと聞けないんだよね……』(27歳/飲食)

ダメ男は、何かと自己中心的な行動が多く、その態度はLINEにもよく出てしまうもの。
人に会話を合わせて盛り上げようという意思はなく、基本的に自分にとって興味ある話題でしか話そうとしません。

だからこそ興味のない話題に対しては、既読無視したり、適当な相槌で済ますなどのひどい対応が目立ちます。

(4)「愛してる」などの大事なことを軽々しくいう

『愛してるなんて、ただの言葉だし、言ったところで何か減るわけじゃないし、喜ぶならいいんじゃないの?』(28歳/商社)

ダメ男は変に女性慣れしているからこそ、「愛してる」といった大事な言葉も、軽々しくLINEで口にしてしまいます。

大事なことなんだし、LINEじゃなくて直接言ってほしかった……なんて思ったことはありませんか?
そんな態度が目立つようなら、彼はダメ男の可能性が高いですよ。


ダメ男に引っかかりやすい女性は、以上のようなLINEを送るような男性とも、なんとなく関係を続けてしまいがち。

少しでも彼のLINEにモヤっとしたら、彼の今後の行動には注意した方がいいでしょう。

(恋愛jp編集部)