体型カバーを意識するなら、やっぱり締まる色として人気な黒をチョイスすることが大切です!

また黒トップスは秋まで着られるので、着回しコーデを考える際にも役立つことは間違いなしでしょう。
そこで今回は、オススメの黒トップスコーデをご紹介していきます!

(1)黒ブラウス×白スカート

黒トップスといえば、やっぱり定番は白と組み合わせるモノトーンコーデ。
ボトムスには、上品な白スカートを合わせて大人っぽさを演出しましょう。

モノトーンはそもそも大人っぽくクールな印象なので、スタイルアップにもぴったりです。
ミディ丈くらいの白スカートを組み合わせるのが、一番上品な印象でオススメです。

(2)黒サマーニット×グレーワイドパンツ

黒のサマーニットは、秋まで着られるのでぜひたくさんリピートしておきたいところ。
とくにタイトな黒ニットの着痩せ効果は高く、自然と引き締まって見えるのがポイントです。

グレーワイドパンツと組み合わせれば、メリハリのあるシルエットが出来上がっておしゃれ見えは間違いなし。

(3)黒シャツワンピ×白スニーカー

流行りのシャツワンピも、黒を持ってくるのが大人っぽくオススメです。
ですが全体的黒の印象が強くなると重たくなるため、白スニーカーを合わせると一気にさわやかな印象になります。

黒は大人の女性を美しく演出するものなので、カジュアルっぽい印象でも上品さはしっかりとアピールできちゃいます。

(4)黒カットソー×花柄スカート

黒カットソーと花柄スカートの組み合わせも大人っぽくオススメ度は高いです。
花柄スカートは、グレーやブルーなど落ち着いた色合いのものを持ってくるといいでしょう。

シンプルな黒地と花柄はちょうどよいバランスを保ってくれるので、トップスとボトムスで喧嘩しないおしゃれコーデに。


ちょっと体型が気になる……そんなときは、黒トップスでスタイルアップを目指すことがオススメです。
いつもより上品で大人っぽい印象を持ってもらえれば、好きな人と振り向かせることだってきっと可能なはずです!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。