初デートを控えているあなた、もう服装は決めましたか?
色々悩みすぎて分からなくなりますよね。
絶対失敗したくないし、できるなら「可愛い」って思われたいもの。

そこで今回は、男性目線の「NGファッション」を紹介していきます。

(1)オールブラック

『明るい色を着て欲しいな』(28歳/商社)

シックでカッコイイ印象になる、オールブラックコーデ。
大人女性がやりがちなコーデですが、初デートでは避けたほうが良いコーデです。

どうしても暗い印象になり、特に夏は暑苦しく見えるもの。
初デートでは印象も大事なので、白やパステルなど明るい男ウケする色を選びましょう。

(2)柄×柄

『オシャレなんだろうけど、個性的過ぎてちょっと……』(30歳/広報)

上手に柄×柄コーデができる人は、オシャレ上級者。
しかし、女性ファッションに疎い男性にとっては、個性的なコーデと思われるかも。

また、アニマル柄など奇抜な柄を好まない男性も多いので、柄物を選ぶなら王道のチェックやストライプを選んだほうが無難。
初デートでは、シンプルにまとめると良いですよ。

(3)露出

『連れて歩くのが恥ずかしいよ』(29歳/証券)

彼をドキッとさせたい!って思っても大胆な露出はNGコーデ。
目のやり場に困る上、軽い女と思われてしまうかも。

少しの肌見せはあっても良いですが、露出しすぎないよう気をつけましょう。
一つのパーツを出したなら、他を隠すようにコーデしてみて。

(4)ラフなコーデ

『ラフなコーデも可愛いけど、最初は気合い入れて欲しいなって思う』(25歳/アパレル)

メンズライクコーデやスポーツMIXコーデなど、トレンドのコーデを取り入れている人も多いと思います。
男ウケが悪いわけではないですが、初デートは避けたほうが無難なコーデ。

男性は、デートのためにオシャレをしてきたと分かる服装で着て欲しいみたい。
スカートやワンピースなど、分かりやすいコーデを選びましょう。


初デートで良い印象を残したいなら、NGファッションは避けるようにしましょう。
全くいつもと違うコーデにする必要はないので、手持ちの服でNGなものを避けてみて。
彼との初デート、楽しんできて下さいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー