最近「FUDGE系ファッション」に憧れている人多いです。
「FUDGE系ファッション」はハイカジュアルを取り入れた西欧風ファッションですが、高価なアイテムが持てない方やそもそも何を持っていればよいのかわからない方もいますよね。
そこで今回は、お手軽に持つことができる「FUDGE系ファッション」アイテムを紹介します。

(1)ポロシャツ

『ゆったりしたポロシャツとバルーンパンツの組み合わせがカジュアルで可愛い』(28歳/企画)

ポロシャツはもともとポロ競技のユニフォームとして着られているものなため、男性の服というイメージがありますが、女性でもコーディネートによって着こなすことができます

きっちりとしたポロシャツもいいですが、ルーズな感じのポロシャツにバルーンパンツを合わせると、よりFUDGE系ファッションに近づくことができます。

(2)ボーダーTシャツ

『FUDGE系ファッションをするならボーダーTシャツはマストだよね』(27歳/販売)

ボーダーTシャツはFUDGE系ファッションにはマストアイテムです。
ボーダーであれば何色でもいいため、1枚は必ず持っているようにしましょう!

ボーダーには太いものや細いものとさまざまなものがあります。
太いボーダーはゆったりした印象を与えますので、ボトムもゆったりしたものを選ぶといいです。
細いボーダーはやわらかい印象を与えますので、ボトムはスカートや細身のデニムと合わせるといいです。

(3)スニーカー

『色々なカラーのスニーカーがあると、色々なコーデに合わせれて便利だね』(29歳/IT)

スニーカーは誰も持っているアイテムになりますが、FUDGE系ファッションにも欠かせない必須アイテムになります。
スニーカーはどんな服装に合う靴になりますので、いろいろなカラーを持っておくと服装とコーディネートもしやすくなります。
白色のスニーカーや黒色のスニーカーは持っておくとさらに便利です。

(4)チェック柄アイテム

『FUDGE系アイテムと言えばチェック柄!』(27歳/飲食)

チェック柄もFUDGE系ファッションに近づけることができるアイテムになります。
チェック柄アイテムはスカート、パンツ、トップスとなんでもいいです。
簡単に取り入れることができますので、手軽にフレッピースタイルになることができます。

身近なものでFUDGE系ファッションを取り入れることができます。
紹介したアイテムのどれかひとつはあなたも持っているものもあるでしょう。
アイテムを取り入れて、憧れのFUDGE系ファッションをしてみましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?