気になる男性とLINEで盛り上がりたいなら、彼が喜ぶ内容のものを送りましょう。
「嬉しい!」と思えるLINEなら、彼もすぐ返信してくれるかも?

今回は、男性が不意に喜ぶLINEの内容を4つご紹介します。

(1)趣味の話

『趣味の話に興味を持ってくれると嬉しくなる』(28歳/SE)

彼の趣味に関する話題なら、きっと興味を持ってくれるはず。
共通の趣味があれば一番いいのですが、もしない場合は「教えてもらう」という立場で彼に質問してみましょう。

「〇〇君、映画に詳しいよね。オススメは?」というように質問してみると、彼にとっては楽しい話題なのでLINEが盛り上がるでしょう。

(2)彼の得意分野

『自分の得意分野について頼られると、つい張り切っちゃいますね』(27歳/営業)

自分の得意分野について頼られると、男性は自尊心をくすぐられます。
「パソコン買いたいんだけど、どれを選べばいいかわからなくって……」など、彼の得意分野のことで頼ると、喜んで教えてくれるでしょう。

「一緒に買いに行く?」なんてことになるかもしれませんよ。

(3)お礼

『何かをしたときにきちんとお礼が言える子って素敵ですよね』(28歳/コンサル)

手伝ってもらった時やアドバイスをしてもらった時など、男性に感謝の気持ちを伝えたい時、言葉で伝えるだけでなくLINEでも再度お礼を伝えましょう。

丁寧に感謝の気持ちを伝えてもらえたら、彼も喜びますよ。
ちょっとしたことでもLINEできちんと「ありがとう」を伝えてはいかがでしょうか。

(4)お誘い

『女の子からのお誘いはテンション上がりますね!』(29歳/企画)

女性から食事のお誘いがあると、男性はやはり嬉しいようです。
軽い感じで「今日の夜、ヒマならご販食べに行かない?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
とくに予定がなければ喜んでOKしてくれるかも?

急な誘いの場合はムリかもしれないので、彼の負担にならないよう軽く誘いましょう。
もしムリでも、次は彼が誘ってくれるかもしれません。


LINEでは、つい自分の話ばかりしてしまうかもしれませんが、彼が喜ぶ話を選んでみてはいかがでしょうか?
画面を見て彼がニヤッとするような話題を選べば、すぐに反応してくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)