他人に対して偉そうな態度を取ってしまう高飛車な女性。
いくら美人でも、上から目線な人は男性もカチンときてしまいます。

今回は、男性が「高飛車だな」と感じる女性の特徴をご紹介しますので、もし当てはまる面があれば、改善することをオススメします。

(1)鼻で笑う

『鼻で笑われるとすごいバカにされた感じがする』(28歳/飲食)

相手の話に対して「フッ」と鼻で笑うのはとても感じが悪いです。
鼻で笑われた方は、バカにされたような気分になってしまいます。

とくに悪気はなく、クセになっている人もいるでしょうが、見下したような態度になるのですぐに改善した方がよいでしょう。

(2)男性の理想像が高すぎる

『理想が高すぎる人って高飛車だな~って思いますよね』(29歳/営業)

高飛車な女性は男性に求める理想が高すぎます。
年収や職業にこだわり、男性に出会ったら細かく聞いてきます。

自分の理想を満たしていない男性は「ムリ」ということになるのでしょう。

(3)ダメ出しが容赦ない

『オブラートに包むことを知らない、ズバッとした女性って高飛車に感じる』(29歳/IT)

平気でダメ出ししてくるのも高飛車な女性の特徴です。
相手の気分を害さないようにやわらかい言い方をしようなんて思わず、ストレートにダメ出しします。

仕事上では相手に注意することも必要でしょうが、相手が素直に受け入れられるような話し方をすることで、人間関係もスムーズにいきますよ。

(4)自己主張が激しい

『何の話でも結局自分の話にしちゃう人って好きじゃないなぁ』(30歳/販売)

高飛車な女性は遠慮することなどないので、会話も自分中心に進めようとします。
人が話していても「私だったら……」と話を横取りしてしまいます。

また他の人が話しているのに遮って自分の話を始めることも。
自分が会話の中心でないと気がすまないのです。


上から目線な態度を取っていると、周りの人が離れていくかもしれません。
自分では気づかないうちに高飛車な態度を取っている女性もいるでしょうから、ご紹介した特徴で自分に当てはまるものがあれば、直した方がよいでしょう。

人を不快にする高飛車な態度を改善して、好感を持たれる素敵な女性を目指してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?