せっかく美人なのに、なぜかモテない人もいます。
男性はキレイな女性が好きなはずなのに、恋愛対象にならないというのはどういうことなのでしょう?

そこで今回は、キレイなのに恋愛対象になれない女性の特徴をご紹介します。
「彼氏いるでしょ?」と言われることが多いのに、なぜかモテないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)言葉遣いが悪い

『せっかく綺麗なのに言葉遣いが悪いと一気に印象悪くなる』(28歳/飲食)

美人は美しい言葉を使いそうなイメージがあります。
そのため美人の口から悪い言葉が飛び出せば、イメージダウンは必至。

男性をガッカリさせてしまいます。
「キレイなのは見た目だけ」と思われ、恋愛対象外になってしまうでしょう。

(2)愛想が悪い

『いくら美人でも愛想が悪い子は近寄りがたいよね……』(29歳/販売)

いくら美人でもツンとした愛想が悪い女性は魅力がありません。
それなら美人でなくても笑顔が素敵な女性の方が魅力的です。

いつも不機嫌そうな顔をしていれば、どんなに美人でも一緒にいて楽しくはありません。
せっかく美人でも恋愛対象にはなれないでしょう。

(3)プライドが高すぎる

『綺麗だからってプライドが高すぎるのはどうかと思うよ……』(30歳/広告)

美人だからといって、周りを見下した態度を取る人もいます。
自分はモテて当然だから、男性は自分に優しくするのが当たり前という態度です。

そのため優しくされてもお礼も言わず、自分が悪くても謝ったりしません。
食事をごちそうしてもらってもお礼も言わないので、男性からは恋愛対象外にされてしまいます。

(4)完璧すぎて高嶺の花

『綺麗でスタイルもよくて賢くて優しくて……、とてもじゃないけど僕にはアプローチできないです』(27歳/美容師)

美人でスタイルがよく頭もいい……となると、完璧すぎて男性は近寄りがたいと思ってしまいます。
せっかく魅力的でも、完璧すぎて自分とは釣り合いが取れないと思われてしまうのです。

親しみやすさを見せたら男性も近づきやすいでしょうが、何もかも完璧でスキがなければ男性は恋愛対象にしないようです。


顔がよければモテるというわけではありません。
外見が美しいからこそ、内面の美しさまで求められるようです。

美人なのにもったいない……と思われないように、外見だけでなく、内面も磨くようにしたいですね。

(恋愛jp編集部)