あなたの周りにも「顔やスタイルがパッとしている訳じゃないのにモテる女性」っていませんか?
もしかしたらその女性たちは「男性から愛されるための秘訣」を知っているのかも!
そこで今回は、美人じゃなくてもモテる!男性にきちんと「愛される女性」の特徴について解説していきたいと思います。

(1)相手に対して思いやりがある

『人を思いやれる子って魅力的だと思います』(28歳/SE)

「思いやりがある人」は、老若男女問わず好かれると言えるでしょう。
とくに女性は男性に比べても、きめ細やかな気配りが生活だけでなく仕事などにも求められます。
日ごろから相手を思いやる感性を磨いている女性は、それだけで男性から求められるのです。

(2)笑顔を武器にしている

『笑った顔が可愛い子はキュンとしちゃいますね』(26歳/アパレル)

「女の笑顔は武器になる」なんて言葉がありますが、この笑顔を本当に武器として活用している人って意外と少ないんです。
しっかり口角を上げたキレイな笑顔は、見ている方もポジティブな気持ちになれますよね。
鏡の前で笑顔の練習をして、周囲の女性と差を付けちゃいましょう!

(3)清潔感を大切にしている

『身だしなみをきちんとしていて、清潔感がある子に惹かれますね』(29歳/広報)

美人であったりスタイルのいい女性でも、清潔感がないと恋愛対象にならないという男性って結構多いんです。
逆に少しぽっちゃりしていても、清潔感を大切にしていたり美容に関心がある姿勢を見せると、男性から「可愛いかも?」と思われます。
過度な自分磨きをアピールするのではなく、自分にあった美容法やファッションを知ることが「愛され女子」の第一歩です♪

(4)雰囲気に余裕がある

『余裕をもって人生を楽しんでる姿って魅力があると思います』(30歳/販売)

恋愛に対して焦りの見える女性は、その余裕の無さが生活にも出てしまい、周囲に居心地の悪い思いをさせているケースがあります。
反対に恋愛に対して余裕のある女性は、恋人がいなくても自分の時間を大切に過ごせるので、気持ちが充実しているのです。
男性に対してガツガツしていないその姿勢が魅力的に映るみたいですよ!


男性にきちんと「愛される女性」の特徴について、4つにまとめて解説しましたが、いかがでしたか?
男性からモテるには、「内面の美しさ」と「外見を磨こうと努力している姿勢」が大切なようです。
愛される女性の共通点を知って、男性の視線を集めちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)