暑い夏は薄着になる季節だからこそ、ファッションに気を使っている女性も多いはず。
でもそんな女性も気をつけて!

自分では気が付かないうちに、男性がドン引きするような「チラ見え」をしている可能性があるのです。
そこで今回は、男性がギョッとする「女性のチラ見え」をご紹介しましょう。

(1)ムダ毛処理の跡

『ムダ毛処理の跡が見えるとちょっと残念な気持ちになる』(29歳/企画)

脇の下や腕のムダ毛など、きちんと処理していますか?
気を抜くとすぐに生えてきてしまうムダ毛を男性は結構見ているようなので注意が必要。

「ノースリーブじゃないから大丈夫」と油断している女性は気をつけて!
半袖でも、つり革を持った時など手を上げる動作によって脇の下は意外と見えています。
薄着になる夏場はとくに意識してお手入れするようにしましょう。

(2)ハミ肉

『ボトムスにお肉がプニッと乗ってるのはちょっとなぁ……』(31歳/コンサル)

Tシャツなどの上から見える「ハミ肉」にガッカリしてしまう男性はとても多いようです。
お腹周りはもちろんですが、意外と見過ごしがちなのがブラからはみ出るお肉ではないでしょうか?

アンダーのサイズをワンサイズあげるのって、太ったと認めるようで嫌なのもわかります。
でもサイズの合わないブラで締め付けてハミ肉をさらすより、よっぽど痩せ見え効果がありますよ。

(3)透けて見える下着

『トップスから下着が透けてるのは女性としてどうなの……』(27歳/SE)

暑い夏は涼しげに見える白トップスを着る機会も増える季節。
そんな時は下着の透けに注意が必要です。

トップスから透けて見える下着にガッカリしてしまう男性は多いようです。
出かける前に鏡の前でチェックする習慣をつけるのようにしましょう。
照明の下では透けて見えなくても、日光では透けて見える……なんてケースもあるので注意が必要ですよ。

(4)膝下丈のストッキング

『膝下のストッキングっておばさんっぽくて残念』(29歳/マーケティング)

長めのスカートなど履くときに、暑いからと膝下ストッキングを着用している女性もいるかもしれませんね。
夏場は膝下ストッキングの方が快適かもしれませんが、チラ見えには気をつけて!

男性からの声として「おばさんっぽい」との意見はとても多いのです。
ロングスカートでも風が吹いた瞬間にチラ見えしてしまう恐れもあります。
膝下ストッキングを履くのはパンツスタイル限定にしておく方がいいでしょう。


今回は、男性がギョッとする「女性のチラ見え」をご紹介しました。
自分では意外と気が付いていないことの多い夏場の「チラ見え」。
外出前にしっかりとチェックして、男性にドン引きされないように気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)