耳が幸せです♡男が喜ぶ女性から「言って欲しいセリフ」

耳が幸せです♡男が喜ぶ女性から「言って欲しいセリフ」

男性は、女性からの褒め言葉にとても弱いと言えます。
気になる彼を上手に褒めると、彼はあなたのことを異性として強く意識し始めることもあるのです。

今回は、男性が喜ぶ女性に「言ってほしいセリフ」についてご紹介します。

(1)「かっこいい」

『女性からかっこいいって言われて嬉しくないわけないよね』(28歳/飲食)

女性から「かっこいい」と言われて嫌な気分になる男性はいないでしょう。
外見のかっこよさだけでなく、内面の長所を褒める時にも積極的に「かっこいい」という言葉を使ってあげてください。

すると男性はとても嬉しい気分になり、自信を持つことにもつながるようです。
自分に自信を与えてくれる女性に惹かれるのは、自然なことと言えるでしょう。

(2)「頼りになるよ」

『女の子から頼りにされるのは嬉しいですね』(27歳/広告)

男性は、女性から頼りにされることをとても嬉しく感じます。
彼があなたの代わりに何かをしてくれた時は、お礼を言いながら、「ほんと頼りになるよね」と彼を褒めてあげましょう。

すると男性は、頼りにしてくれるあなたのことを可愛らしく感じて、また何かをあなたのためにしてあげたいと考えるはずです。

(3)「モテるでしょ?」

『それって多少は僕に好意を持ってくれてるって思っていいのかな』(29歳/金融)

男性に対して「モテるでしょ?」というのもオススメの褒め言葉です。
この言葉をいうと、あなたが相手の男性に対して好意的に感じていることがストレートに伝わります。

彼の目を見ながらストレートに褒めれば、彼はドキッとせずにはいられないでしょう。
恥ずかしがらずに彼をまっすぐ褒めることで、彼の気持ちをわし掴みにしてくださいね。

(4)「さすがだね!」

『さすがって言われると、普段からできる男だと思われてる感じで嬉しい』(28歳/SE)

「さすがだね!」は、どんなシーンでも使いやすい褒め言葉です。
仕事でもプライベートなシーンでも、カジュアルにいうことができるため、ぜひ男性にこの言葉を言ってあげましょう。

この言葉で褒めると、あなたが彼を「できる男」として評価していることが伝わります。
女性から、「できる男」と思われて喜ばない男性はいないのです。

今回は、男性が喜ぶ女性に「言ってほしいセリフ」についてご紹介しました。

女性から褒め言葉を言われると、男性は承認欲求が満たされてとても嬉しい気分になります。
これらの言葉を上手に使って、彼をたくさん喜ばせてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)