まだ友人同士の関係であっても、仲がいい男性とはハグをする機会もありますよね。
ハグをするほど仲良しの関係でありながら、なかなか前に進めなくて悩んでいる人もいるでしょう。

今回は、男性の心を奪うあざといハグの仕方についてご紹介します。

(1)ハグしながらギュッと力を込める

『ハグした時にギュッと力をこめられるとドキッとする』(28歳/建築)

友達同士で喜び合ったりする時に、ハグをすることがありますよね。
気になる彼とハグをしたら、そのままギュッと力を込めてみましょう。

ギュッと力を込めることで、いつもとは異なるハグに彼はドキッとするはずです。

少し恥ずかしいと感じるのであれば、いたずらっぽさを出しながら力を込めても構いません。
いたずらっぽさがあったとしても、彼はあなたのそんな様子をとても可愛いと思うに違いないでしょう。

(2)体を揺らす

『子どもみたいで可愛い彼女が見れてにやけてしまった』(27歳/金融)

ハグをしながら体を左右に揺らすのもとてもオススメです。
このハグの仕方は、まるで小動物かのような可愛らしさをアピールすることができます。

普段よりも少し子どもっぽくて無邪気な女性の様子は、男性をとてもドキドキさせるのです。
しっかりとハグしたい気持ちを全身で表現しているかのようにも見えて、とても微笑ましい印象を与えることもできるでしょう。

(3)後ろから突然ハグ

『不意打ちで後ろからハグされるとドキドキする』(28歳/金融)

不意打ちのハグは、男性をとてもドキドキさせます。
後ろから彼にそっと近づき、驚かせるようにして突然抱きついてみましょう。

そんなあなたのいたずらっぽさに彼は微笑ましい気持ちになるはずです。

(4)「大好き」と言いながら抱きつく

『言葉と態度で愛情表現されて、とても嬉しいですね』(29歳/コンサル)

仲良しの男友達であれば、冗談っぽくであっても「大好き」という言葉をかけることもあるでしょう。
「大好き」と言いながら彼に抱きついてみるのも、彼の心を奪うためにとても役立ちます。

友達の立場であっても、素直に「大好き」という言葉とともにハグで気持ちをまっすぐ伝えてくれる女性は、とても男性をドキドキさせるのです。

今回は、男性の心を奪うあざといハグの仕方についてご紹介しました。

いつもよりも特別なハグをして、友達から関係を進展させるきっかけを作ってみませんか。
少し勇気を出すだけで、彼とあなたとの距離は一気に近くなるかもしれません。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条