気になる男性と仲良くなれたにもかかわらず、なかなか関係が進展しないと彼の気持ちが読めずモヤモヤしますよね。
彼があなたのことを好きなのかどうかは、彼の行動から知ることができるのです。

今回は、男性が好きな女性にだけする行動についてご紹介します。

(1)心配する

『好きな子が元気なかったりしたらやっぱり心配になりますよ』(28歳/営業)

あなたが疲れている時や体調を崩している時、彼はあなたのことを心配してくれますか?
男性は、好きな女性のことをとても心配します。

彼があなたのことを心から心配するのであれば、彼はあなたがとても好きなのでしょう。
彼があなたのことを気にかけてくれた時は、きちんとお礼を伝えて彼との距離をさらに縮めてみてくださいね。

(2)マメに連絡する

『他の子には自分からあまり連絡しないけど、好きな子には些細なことでも連絡してしまう』(29歳/商社)

女性に比べると、男性はそれほどマメに連絡しない傾向があります。
男性がマメに連絡するのは、相手の女性が好きだからこそでしょう。

彼から連絡がきた時は、早めに返信を返してできるだけ長くメールを続けるように心がけてみてください。
するとあなたが彼のことを好意的に感じていることが伝わり、彼はとても喜んでくれるはずです。

(3)食事に誘う

『自分から積極的に食事に誘うなんて、好きじゃなかったらしないよ』(27歳/SE)

女性を積極的に食事に誘うのも、相手の女性のことが好きだからです。
好きな相手と出かけて、一緒に時間を過ごしたいと考えるのは自然なことと言えるでしょう。

好きな彼から食事に誘われたにもかかわらず、どうしても予定が会わず行けないのであれば、自分から違う日程を提案してみてください。
ただ断るのではなく日程調整をする姿勢を見せることで、一緒に食事をしたいと考えている気持ちがしっかりと彼に伝わるのです。

(4)優しくする

『好きな子にはなるべく優しくしたくなります』(29歳/販売)

好きな相手に優しくするのは、当然のことですよね。
相手のことが好きだからこそ、相手を喜ばせたい、相手からも好かれたいと考え優しく接するのでしょう。

気になる彼が常にあなたに対してとても優しいのであれば、彼の気持ちはあなたに向いているはずです。

今回は、男性が好きな女性にだけする行動についてご紹介しました。

気になる彼の行動に注目して、彼の気持ちを読み取ってみましょう。
彼の気持ちを知ることができれば、二人の関係も進展しやすくなるはずです。

(恋愛jp編集部)