彼とのデートには気合を入れてお洒落をするという女子は多いはず。
自分ではお洒落に決めたつもりが、よく見たらイマイチ……と思われていたら大変です。

そこで今回は、男性からの評価が低いイマイチな「秋のデート服」を見ていきます。
ぜひ参考にしてくださいね。

(1)ゆるっとしたオーバーサイズファッション

『オーバーサイズのファッションってあまり女性らしさを感じなくて好きじゃない』(28歳/経営)

トレンドのオーバーサイズファッションはゆるっとして楽ちん、同時にお洒落に見えると女子からは人気ですよね。
しかしワイドパンツなどのオーバーサイズファッションは、男ウケがイマイチな服装の代表格なのをご存知でしょうか?

「女性らしさを感じない」という意見もあり、デートには着てほしくないと考えている男性は多いようですよ。

(2)ハイウエストパンツ

『ハイウエストパンツって脚が長い人だから似合うんじゃないの?』(27歳/営業)

脚長効果が期待できるハイウエストパンツもトレンドアイテムですが、こちらも男性からの評価はイマイチ。
「脚長どころか逆にスタイルが悪く見える」という厳しい声もあるようです。

ハイウエストパンツはスタイル抜群の女性にしか着こなせないということなのでしょうか……。
とにかく男ウケはイマイチなので、デートに履いていくのはやめておくのがいいでしょう

(3)レオパード柄

『レオパード柄って派手だし強そうで苦手』(30歳/コンサル)

レオパード柄などのアニマルモチーフも女性には人気が高いアイテム。
秋になるとアニマル柄をコーデに取り入れるという女性は多いのではないでしょうか?

女性としてはトレンドアイテムとして投入しているだけでも、男性からは「派手な女性」という印象を持たれてしまう可能性が。
小物や靴などワンポイントでさり気なく取り入れる方がいいですよ。

(4)ムートンブーツ

『ムートンブーツって幼すぎて色気をまったく感じない』(28歳/SE)

秋も後半に近づくと肌寒さを感じる日もあります。
足元のお洒落としてムートンブーツを取り入れる女性も増えてきますよね。

歩きやすくて暖かいムートンブーツは女性には人気のアイテムですが、こちらも男ウケはイマイチ。
男性からは「足が短く見える」「ルームシューズみたい」などの声のほか「色気を感じない」という意見もあるようです。

女性からしたら可愛いムートンブーツもデートには履いていかない方が良さそうです。


今回は、男性からの評価が低いイマイチな「秋のデート服」を4つご紹介しました。
トレンドアイテムだったとしても、男ウケがイマイチというケースは多いのです。

彼とのデートでは女性らしさを意識することに重点を置いて、トレンドはさり気なく取り入れるぐらいが調度いいのかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)