彼とのお泊まりデートの部屋着には気合を入れるべきなのか、それとも普段通りにするべきなのか……悩んでしまう女性も多いはずです。
女性の部屋着について、男性はどう思っているのでしょうか?

そこで今回は、男性がガッカリする「お泊まりデート」のNG部屋着について見ていきましょう。

(1)ジャージやスウェット

『いくらお泊りだといっても、ラフすぎる部屋着はガッカリする』(28歳/企画)

着ていて楽ちんなジャージやスウェットは男性からはかなり不人気。
「女の子らしくない」「魅力を感じない」という声が多く、とくに灰色は余計にガッカリするという意見もあるようですよ。

いつもジャージやスウェットで過ごしている女性も、お泊まりデートの時には違うタイプの部屋着を用意しておく方が良さそうです。

(2)甘すぎるワンピ

『本当に普段からそんなフリルだらけの服で寝てるの……?』(29歳/商社)

フリルやポンポンがついた甘すぎるワンピも頑張っている感が出すぎていてNGの模様。
女性としては可愛いと思えるワンピースタイプの部屋着でも、あまり甘すぎると男性からの評価は低いようです。

女の子らしさを意識しすぎてもダメということなのでしょうか……。
男心って難しいですね。

(3)キャラクター系

『キャラものって子どもっぽすぎる』(28歳/人事)

可愛いキャラクター系の部屋着も男ウケはイマイチの様子。
「子どもっぽい」「馬鹿っぽく見える」など結構キツイ意見もあるようです。

大人女子には大人女子なりの年齢に合った部屋着を男性は求めているということのようですね。
キャラクター系の部屋着は一人の時だけにして、お泊まりデートでは着ない方がいいでしょう。

(4)着古した部屋着

『毛玉だらけの部屋着を見たら萎える……』(27歳/アパレル)

どんなに男性好みの部屋着であったとしても、ヨレヨレだったり毛玉だらけなど、着古した感じが漂っている部屋着はやっぱりNG。
長年着ていると目が慣れてしまい、意外と本人は気が付かない着古し感。

お泊まりデートの前には、今一度部屋着のチェックをしてみましょう。
これを機に新たに買い替えるのもいいかもしれませんよ。


今回は、男性がガッカリする「お泊まりデート」のNG部屋着についてご紹介しました。
気合を入れすぎず、適度な女性らしさ可愛らしさを意識した部屋着で勝負してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)