彼とお泊まりデートをすると、次の日の朝キスをすることはよくありますよね。

そんな朝キスには、嬉しい効果があることをご存知ですか?
そこで、あまり知られない「朝キス」の嬉しい効果を4つご紹介します。

(1)キスをすると寿命が長くなるってほんと?

頻繁にキスをしている人は、していない人に比べ寿命が長くなるといわれています。
好きな人とのキスにはストレス解消の効果があることから、寿命が長くなるということにつながるようです。

そのため、彼と毎朝キスをすると、寿命が長くなるという健康上の効果が期待できます。

(2)朝のキスには事故防止効果がある?

朝キスをすると、鼓動が早くなり、ドキドキ感を得ることができますよね。
すると、ドーパミンやセロトニンが分泌され、集中力が高まるといわれています。

朝眠い目をこすりながら出勤すると、交通事故などが心配されます。
しかし、朝キスをすることで高揚感が得られ、集中力が高まり、事故を防止する効果が期待されます。

(3)キレイになれる

キスにはさまざまな効果がありますが、特に女性にとって嬉しいのが美容効果です。
キスをするとエストロゲンという物質が分泌されるので、肌のハリツヤがよくなるといわれています。

そのため、朝キスをすると肌の調子が良くなるという効果も期待できます。

(4)浮気防止

キスはカップルにとって大事な愛情表現なので、お互いの愛情を確認するための重要な役割を果たします。
そのため、毎朝キスをすることで愛情を常に維持することにもつながります。

浮気防止のためにも、朝キスをすることで愛情を確かめ合ってみてはいかがでしょうか。


あまり知られない「朝キス」の嬉しい効果を知ることで、朝キスをしたくなった人も多いはず。
恋人との仲を深めるためにも、朝キスは積極的にすることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)