LINEでモテる女性は、男性が女性とのLINEで良く見ているポイントでいい印象を稼げていることが多いんです。
では……男性は、普段のLINEの中でどんなポイントに注目しているものなんでしょうか?
今回は、そんな男性がLINEで気にして見ているポイントについてまとめてみました。

(1)スタンプのチョイス

『スタンプが女の子らしくて可愛いとちょっとキュンとする』(28歳/飲食)

女性のスタンプのチョイスは、実は男性が意外と見ているポイントの一つです。
スタンプが可愛い女性は、それだけで「この子可愛いなあ」と男性からの好感度は爆上がりです。
逆にスタンプがギャグテイストだったり可愛げがなかったりすると、すぐに男性は冷めてしまうといいます。

(2)既読・返信のペース

『返信が早すぎる人ってちょっとプレッシャーなんだよね』(27歳/広告)

返信や既読のペースを注目している人も結構多いです。
一般的な女性と比べて返信が早すぎるor遅すぎる・既読無視が多いなどの特徴が目立つと、やはり男性からは距離を取られがち。
返信のペースは相手の都合を考えつつ、遅すぎず早すぎないペースを心がけるのが一番ですね。

(3)話を聞いてくれるか

『きちんと話を聞いてくれる子は好印象ですね』(29歳/企画)

実は意外と、「相手の話を聞こうとするか」というポイントに注目している男性も多いです。
女性の場合、LINEでは自分のペースを優先して、ひたすら自分の話ばかりする人がいます。
こうなると印象は悪いですし、自己中なイメージがついてしまうのは必至。

逆に積極的に話を聞いてくれる女性とは、LINEの中でも会話は成り立ちやすくなり、話もスムーズです。
人の話を聞かないタイプの人は、LINEでも嫌われやすいので注意してくださいね。

(4)メッセージの長さが自分と合うか

『あまりに長文すぎるLINEはちょっと引いちゃうな』(30歳/不動産)

LINEのやり取りを気持ち良く続けていくなら、メッセージの長さはある程度短文の方がオススメです。
中でも男性はとくに短文でやり取りをする人が多い傾向にあります。
だからこそ自分のそんなメッセージの長さと合っているかという点に注目している男性は多いです。


好きな男性とせっかくLINEでつながれたなら、楽しく、かつたくさんのやり取りをしたいですよね。
そんなとき男性にとってちょうどいいペースでLINEできる女性はモテやすいので、ぜひ以上のポイントを意識してみてください!

(恋愛jp編集部)