楽しいLINEが続けば、相手の男性とはよりいっそう距離が縮まると言っていいでしょう。
普段の会話も大事ですが、二人きりでやり取りできるLINEこそ楽しい空気を大切にしたいものですね。

そこで今回は、男性が送っていて楽しいと思うLINEについて解説していきたいと思います!

(1)趣味の話

『お互いの共通の趣味があるとかなり盛り上がるよね』(27歳/人事)

趣味の話は、やっぱり誰にとっても夢中になれることですよね。
好きな人や彼氏とLINEのやり取りをもっと盛り上げるなら、趣味の話など自然と楽しくなれる話題はぜひ知っておくべきです。

とくに共通の趣味の話は、お互いに話もわかるからこそやり取りも非常にスムーズ。
楽しいと思える瞬間が増えて、距離はますます縮まるでしょう。

(2)おもしろい写真を共有し合う

『おもしろい写真を共有し合うと盛り上がるし、一気に距離が縮まった感じがするよね』(29歳/マーケティング)

おもしろい写真を共有し合うようなLINEも、楽しく盛り上がるやり取りの一つです。

とくに話題に困ったときなどには使えるので、好きな人とLINEする際の鉄板テクとして持っておくことは大事でしょう。

(3)褒め言葉のあるメッセージ

『女の子から褒められたらやっぱり嬉しくなっちゃいますよね』(30歳/コンサル)

自分に対する褒め言葉のある内容は、やっぱりやり取りしていて楽しいのは当然ですよね。
「いや〜それほどでも……」と彼もすっかり気分を良くしてしまうはず。

好きな人や彼氏とLINEが長続きしないなら、ちょこちょこ褒め言葉を加えながら会話をするのがオススメです。
いつの間にかやり取りはスムーズに続き、いい感じの楽しいムードになることは間違いなしです。

(4)一緒に行きたいところの計画

『一緒に行きたいところの計画を立ててる時間ってすごく楽しいですよね』(29歳/IT)

今度行くデートや食事の計画を立てる……といったやり取りも素敵ですね。
行きたいお店やデートスポットを共有し合い、今後の計画でひたすら盛り上がりましょう。

楽しく計画のやり取りが続けば、実際のデートや食事も盛り上がることは間違いなしでしょう。
彼としても、プランを立てるやる気が一気にわいてくるはずです。


LINEのやり取りが盛り上がらず困っている人は、意外と多いものです。
とくに好きな人とのやり取りは緊張もしますし、なおさら会話の内容には困りがち。

そんなときはぜひ、男性にとって自然と楽しいと思えるような以上の話題を、積極的に振ってみるようにしましょう!

(恋愛jp編集部)