彼氏と長続きするのには、やはり相性のよさが重要になってきます。
それは普段のLINEのやり取りでも同じで、相性のいいLINEを頻繁に送り合っていれば、関係はずっと続いていくものです。

そこで今回は、男性が相性いいと感じるLINEの特徴について解説していきたいと思います!

(1)スムーズにやり取りできる時間が一緒

『LINEしたい時間帯が合ってると相性いいなぁって思いますね』(28歳/企画)

まずスムーズなやり取りができる時間帯が同じなカップルは、長続きしやすいです。

たとえばいつも就寝前にLINEをたくさんやり取りしていれば、それがいつしか習慣になっていきます。
それが二人のコミュニケーションの習慣を作り、関係性をどんどん濃いものにしていきます。

ですが時間が一致していないと、いつまでもスムーズなやり取りはできない一方。
コミュニケーション不足を招く原因になります。

(2)返信のペースが似ている

『返信するペースが似てるとLINEしてても楽だよね』(27歳/マーケティング)

返信のペースも、なるべく同じくらいがちょうどいいですよね。

たとえばどちらかが秒速で返信してくるような人だったり、どちらかが極端に連絡不精だったりするのは、明らかにNG。
同じくらいの距離感でやり取りし合えることこそが、関係の長続きにつながります。

(3)お互いに返信を急かさない

『返信を急かされたりすると段々嫌になってきちゃいますよね』(29歳/飲食)

お互いに返信を急かさないことも大事ですよね。
「なんで既読スルーするの?」と催促するようなLINEが多いと、当然ながらやり取りもぎこちないものになりがちです。

お互いのプライベートを尊重しつつちょうどよいペースでやり取りできることが、相性のいいカップルにとって大事なことなんです。

(4)他愛のない話でも大盛りあがり

『他愛のない話でも盛り上がれる相手だと、相性いいなって嬉しくなる』(30歳/金融)

相性がいいと感じるカップルは、特別な話題ではなくてもLINEで盛り上がることができます。
それはお互いに相手の話を聞こうとする姿勢が備わっているからでしょう。

ぜひ他愛ない話で盛り上がれる関係を作って、日々のLINEを楽しいものにしていきましょう。


せっかく付き合った彼とは、長続きしていつまでも一緒にいたいですよね。
そんなとき大事なのは相性ですが、相性を考えるなら普段のLINEにも注意を配りたいところです。

ぜひ相性いいLINEを心がけ、自然体で一緒にいられる関係を作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)