大好きな彼にギュッとしてもらえると幸せですね。
では男性はどんな時に抱きしめたいと思うのでしょうか?

今回は男性が思わず「ギュッとしたくなる瞬間」のご紹介です。

(1)無防備なとき

『彼女の無防備な姿を見ると思わず抱きしめたくなる』(28歳/営業)

女性が自分に注意を向けていない自然体の姿にトキめくときがあります。
女性の後姿や横顔が美しいとき、男性はふと抱きしめたいと感じるのです。

どの角度から見られても美しいよう、綺麗な姿勢を心がけたりボディメイクをすることも大切。
またヘアセットする際は合わせ鏡を使うなどして、後ろや横からの映りもチェックするようにしましょう。

(2)弱みを見せてくれたとき

『いつも元気な彼女の弱ってる姿を見たとき、抱きしめたくなりますね』(28歳/販売)

抱きしめたい衝動の中には「守りたい」という心情も含まれます。
普段は元気で明るい女性が見せる弱みは、男性の心を揺さぶるでしょう。

いつもはネガティブ発言をしないからこそ、この魅力は生まれます。
メリハリをつけることで、ギャップを生み出しましょう。

見せないように隠しているコンプレックスが、男性にとっては魅力になることもありますよ。

(3)素敵な笑顔を浮かべているとき

『彼女の笑顔が可愛いなって思った時、ギュってしたくなる』(26歳/飲食)

屈強のない笑顔は男性の心を温かくします。
純粋に「可愛くてたまらない」という真っすぐな愛情に満たされ、抱きしめたくなることも。

あまりに笑顔が眩しい女性だと「この笑顔を自分だけのものにしたい」と思うきっかけになります。
彼の前ではいつも以上に飛び切りの笑顔を見せると効果的かもしれません。

笑顔の女性は男性に長く大切にされるでしょう。

(4)離れるのが寂しいとき

『デートの帰り際、離れるのが寂しくて、強く抱きしめてしまう』(30歳/コンサル)

大好きな人とのデートだと、離れてしまうのが寂しいですよね。
男性も同じように寂しさを感じているかもしれません。

ですがなかなか寂しいからといって引き止められないもの。
せめて最後にギュッと抱きしめることで、愛情を伝え合いたいですね。


抱きしめることで言葉以上の愛情を確かめ合うことができます。
もし男性が抱きしめてくれた時、そこには深い愛が込められているはず。

幸せな瞬間を心から楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー