男性といい感じになった時、勝負下着には気を遣いますよね。
男性にとって残念な下着を身につける女性は魅力に感じないようです。
今回は、男の興奮が一気に冷める「NG下着」を4つご紹介します!

(1)ほつれやヨレヨレした下着

『脱がした時にヨレヨレの下着だとガッカリ』(28歳/営業)

長年愛用しているお気に入りの下着があるはず。
洗濯に気を遣っていても、1年以上たてばそれなりに使用感が出てきます。
ほつれやヨレヨレした下着を着ると、生活感が出てしまい男性は萎えてしまうでしょう。

(2)キャラクターショーツ

『キャラクターもののパンツはちょっとなぁ……』(27歳/飲食)

人気キャラクターのショーツもたくさん販売されています。
好きなキャラクターのパンツを普段から身につける女性もいるでしょう。

しかしそれを勝負下着として身につけるのはNG。
彼といる時はキャラクター愛を封印して、彼好みの下着を身につけるようにしてくださいね。

(3)サイズが合っていない下着

『サイズの合ってない下着はみっともなくない?』(29歳/販売)

下着を購入するときに、試着せずにそのままレジへ持っていく女性が意外と多いです。
そして実際に着けてみると、ブラがパカパカ・なのにショーツは小さすぎてお尻に食い込む……なんてことも。
ジャストサイズの下着を選ぶのも、男性が萎えないポイントです。

(4)セクシーすぎる下着

『あまりにセクシーな下着だとちょっと引いちゃう』(28歳/商社)

「今夜は彼と甘い夜を過ごすぞ!」と意気込んで、あえてセクシーな下着を選ぶ女性も多いでしょう。
しかしTバックやOバックなどそのセクシー加減も度がすぎるとただドン引きされるだけです。
セクシーな下着は特別な日まで取っておくことにして、普段の勝負下着はノーマルタイプを選ぶのがオススメです。


男の興奮が一気に冷める「NG下着」を4つご紹介しました。
この記事をふまえて男性が興奮する下着は、「使用感が少なく大人っぽい下着」ということがわかりましたね。
下着選びに失敗しないように、今のうちから勝負下着をチェックしておくようにしましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条