今回は、男性が気になっている女性にだけ送るLINEを紹介していきます。
こんなLINEが彼から届く場合は、密かにあなたへアピールをしている真っ最中なのかも!?

一体どのような特徴があるのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)予定を聞き出す

『気になる子が休みの日に何してるかって気になるし、もし空いてるなら誘いたい!』(28歳/飲食)

気になる女性の予定は知りたいという男性は、とても多いです。
なかには「あわよくばデートに誘いたい」という声も挙がっています。

そのため予定を聞き出すようなLINEが届く場合は、限りなくあなたに興味があると考えていいでしょう。
彼に好意がある場合は、「暇だよ。遊びに行く?」と自分から持ちかけてみると喜ばれるかもしれませんね。

(2)LINEが長く続く

『好きな子とはなるべく長くLINEしていたいし、途切れないように頑張ってる』(27歳/不動産)

LINEの会話がなかなか途切れない……その理由は、もしかするとあなたとのLINEを終わらせたくないという気持ちが彼にあるからなのかもしれません。

男性は基本的にLINEでのやり取りを億劫に感じている傾向にあるので、長く続くのは少々不自然な印象が伺えますよね。
もちろん律儀にLINEを返すのもいいでしょう。

しかしあえて自分から終わらせると、彼に「もっとLINEがしたかったな」思わせることができます。
駆け引きを制したい場合は、自分のペースを優先してみるといいかもしれませんね。

(3)疑問文

『気になる子のことは色々知りたいから、結構疑問文で送っちゃうことが多いですね』(29歳/サービス)

「気になる女性には疑問文を送る」という男性も多いです。
これは疑問文を投げかけることによって「あなたに興味がある」という旨を必死にアピールしている模様。

1つのメッセージにつき、必ず疑問文が1つ以上盛り込まれている場合は、期待していいのかもしれませんよ!

(4)返信が早い

『好きな子からLINEがくるとすぐに返信しちゃいます』(28歳/人事)

彼の返信が早い……それは、あなたからのLINEを待ち焦がれていた証拠!
もし彼がマメなタイプではない場合、脈アリな可能性はグンとアップします。

彼の気持ちが知りたい場合は、返信のペースにも着目してみてはいかがでしょうか。


男性は、LINEを1つの連絡ツールとしてしか見ていない人が多いです。
そのため私情を挟むようなLINEが届く次点で、もはや脈アリというケースも珍しくありません。

彼から届くLINEと今回紹介した例を照らし合わせて、2人の距離を今一度確認してみましょう。

(恋愛jp編集部)