普通のハグもいいですが、ただハグをするばかりではなんとなくマンネリも感じてしまいますよね。
可愛いハグのできる女性は、そんなハグだけで男性を夢中にさせられるもの。

そこで今回は、男性が恋に落ちる効果的なハグについて解説していきたいと思います!
ぜひ可愛いハグテクニックを駆使して、男性を夢中にさせちゃいましょう。

(1)ギュッとするハグ

『ハグした時に、ギュッと力をこめられると愛情が伝わってきて嬉しくなる』(28歳/証券)

真正面からハグをするときは、ぜひハグした瞬間に、多少苦しくなるくらいギュッと抱きしめることを意識してみてください。
そんな強弱のあるハグは、男性をキュンとさせる効果てきめんなもの。

「ありがとね」といった言葉を伝えたあとにギュッと抱きしめる力を強めるのも、素敵ですね。

(2)背中を撫でるハグ

『ハグしてる時に背中を撫でられるとちょっとドキドキする』(29歳/公務員)

ハグをした際は、相手の背中を優しくなでてみるのもオススメです。
彼の背中の温度を感じながら、手で彼の背中を優しくさすってみましょう。

ちょっとくずぐったくて、でもなんとなく色っぽいムードもあるような、そんなハグ。
男性はすぐにでもドキドキして恋に落ちてしまうこと間違いなしですね。

(3)耳元でささやきながらのハグ

『ハグした時に耳元で囁かれるとドキドキが止まらなくなりますね』(27歳/広報)

耳元でささやきながらの可愛いハグも効果的です。

ハグをすると、彼との顔の近さはまさにゼロ距離に。
そんな瞬間を狙って、彼の耳元で特別な言葉をささやいてみてください。

「なんだかドキドキするね」なんて単純な一言でも、彼は「ドキドキするのはこっちなんですけど……!」と興奮してしまうはず。

(4)後ろからの驚かせハグ

『突然後ろからハグされると可愛いな~って思います』(28歳/サービス)

サプライズ感のあるバックハグも無邪気な感じがあって可愛いですよね。
彼の名前を呼びつつ、後ろから「えいっ」と抱き着いてみましょう。

そんな可愛いハグをしてくる女性の姿に、惹かれない男性なんていないほどです。
またふとした瞬間だからこそのドキドキ感もあって、彼の心臓のバクバクは止まらないでしょう。


可愛いハグを意識すれば、それだけで自分の魅力はまた一つアップさせることができるもの。
いつも可愛いハグをしてくれる女性を、男性が放っておくわけがありませんよね。

ぜひ以上のようなハグを意識して、男性のハートをゲットしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条