男性は、女性と付き合ううえで相手に居心地の良さを求める場合が多いです。
居心地のいい女性となら、一緒にいてストレスもたまりませんしいつも癒しを感じることができますよね。

そんな相手となら付き合いも長続きし、周りから羨ましがられるようなラブラブカップルになれるはずです。
そこで今回は、男性が思う女性との「居心地の良さ」をご紹介していきます!

(1)お互いに気遣い合える

『お互いのことをしっかり思いやって、気遣いのできる関係だと一緒にいて居心地がいいですよね』(28歳/コンサル)

男性にとって女性と一緒にいるとき、どんな瞬間に居心地の良さを感じるのでしょうか。
それはお互いに気遣い合っている空気が出来上がっているときです。

しっかり相手のことを気にして、心配をして、そしてためになることをする……
そんな思いやりをお互いに与えられる関係こそ、カップルとして理想的なものでしょう。

(2)価値観が合う

『価値観の合う相手だと、付き合ってからも関係が長続きしますね』(29歳/飲食)

価値観の合う相手とは、やっぱり付き合いも長続きしやすいですよね。
ですが最初から価値観がぴったり合う人と出会って付き合うのはなかなか難しいところ。

大事なのは、お互いの価値観を理解しながら付き合うこと。
相手の考え方をムリに変えさせようとしたり否定したりすることをしないようにすれば、自然と価値観の合う関係は築けるはずです。

(3)否定的なことを言わない

『ケンカした時でも、相手を傷づけるようなことは言いたくないですね。相手にもそう思ってもらえたら、もっと嬉しい』(28歳/不動産)

たとえ喧嘩をしたときでも、相手を傷つけるような否定的な言葉は言いたくないですよね。
否定的なことを言わないことを普段から心がけていれば、自然とお互いを大事にできる関係が作れるものです。

(4)共通の趣味がある

『共通の趣味があると一緒にいるだけですごく楽しい』(26歳/広告)

共通の趣味があることは、居心地のいい関係を作るうえで実は非常に重要なポイントです。
同じ趣味があれば、それだけで付き合いはとても楽しくなります。

常に趣味の話で盛り上がり、話が尽きない……そんな関係になり、自然とストレスなく一緒にいることができます。


居心地のいい相手と付き合うことは、男性だけでなく女性にとっても大事なことですよね。
彼氏と長続きすることを考えるなら、ぜひ居心地の良さは重視したいところ。

ぜひ以上のポイントに注意して、彼との間に居心地の良さをたくさん感じていきましょう!

(恋愛jp編集部)