デート中に雰囲気をもっと恋人っぽくするなら、やっぱりデート中にこそイチャイチャすることが大切です!
外でイチャイチャするのは恥ずかしい……と思う人もたしかにいますが、恋人同士ですから、少しくらいはくっついてもいいですよね。

そこで今回は、男性がされたい「デート中のイチャイチャ」について解説していきたいと思います!

(1)腕をしっかりつかむ

『デートの時、腕をぎゅっと掴まれるとドキドキしちゃいますね』(28歳/営業)

隣に並んで歩くときは普通に手をつないで歩くのもいいですが、彼の腕をしっかりつかんで歩くのも可愛いですよね。

彼の腕に自分の両手を当てて、腕をハグするようにつかんでみましょう。
密着感もアップして、ただ歩いているだけでも幸せな気分になります。

(2)隣に座るときいつも以上にくっつく

『いつもより体をくっつけて座ってくる彼女が可愛くてドキドキ!』(26歳/飲食)

レストランや電車など、隣に座るときは、いつも以上に距離を縮めて座るのも素敵ですよね。

ぴっとりとくっついて座るのは、二人の体が密着するからこそドキドキするもの。
いつもどおりのデートでも、ただくっついて座るだけでラブラブなムードに浸れるものです。

(3)手をつなぐとき指を動かす

『いつも通り手を繋いでるだけでも、イタズラみたいに指を動かされると彼女が可愛く感じる』(30歳/マーケティング)

手をつなぐときは、少しいたずらっぽく指を動かしてみるのがオススメです。
ただ普通に手をつないでいるだけなのに、指を動かされれば彼もなんとなくドキッとしてしまいますよね。

そんな可愛いイタズラを仕掛けてくる彼女を見て、愛おしさが止まらなくなってしまう男性は多いでしょう。
手をつなぐことはキスやハグよりもデート中にしやすいことなので、ぜひ恥ずかしがりな人でも試してみてくださいね。

(4)待ち合わせ場所では嬉しそうにハグ

『待ち合わせ場所で会えた時に、嬉しそうに抱き着いてくる彼女が凄く可愛い』(28歳/販売)

待ち合わせ場所では嬉しそうにハグをし、彼に愛情アピールをするのがオススメです。
やっぱり楽しみなデート当日、彼に出会えた瞬間は本当に嬉しくなりますよね。

そんな喜びや幸せ感を、彼に抱きつくことでアピールするんです。
無邪気に飛びついてくる彼女を前に、彼はときめきが止まらないはずです。


デート中は、やっぱりいつもよりもラブラブな雰囲気を出してとことん楽しみたいところですよね。
もっと盛り上がるデートがしたいと思ったら、ぜひデート中にこそたくさんイチャイチャしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?