男性は、なんだかんだ女性のボディタッチにはドキッとしてしまうもの。
そこから一気に相手に恋心を抱いてしまうことだって少なくないほどです。

好きな人を振り向かせるなら、恋愛テクニックの一つとしてボディタッチはぜひ意識しておきたいところですね。
そこで今回は、男性がされてドキッとするボディタッチについてまとめてみました!

(1)軽い肩ポンポンでも……

『呼び止められるときに、さりげなく肩をポンポンってタッチされるとドキッとする』(28歳/不動産)

とくにあまり女性慣れしていない奥手男子は、軽い肩ポンポンでもドキッとしてしまうもの。

たとえば好きな男性を呼びとめるなら、ただ名前を呼ぶのではなく、ボディタッチを意識し肩を叩いて呼んでみましょう。
ふいのことだからこそ、触れられてドキドキしてしまう男性は多いはずです。

(2)肩もみ

『女の子から肩もみされるとなんか無性にドキドキしちゃうんですよね』(27歳/販売)

普通の肩もみでも、女性からされれば男性はやっぱりドキドキしてしまうものです。

好きな男性を意識させるなら、あえて「マッサージ」と言って肩をもんであげましょう。
ただの肩もみなのに、彼としては心臓バクバクなものになること間違いなしです。

(3)手を握る・触る

『ふとした時に手に触れられるとかなりドキッとしますね』(29歳/コンサル)

手を握ったり触ったりするのも、やっぱり男性にとってはドキドキするボディタッチの一つです。
飲み会のときなどはとくに距離も近くなりますし、「手相見てあげる!」と手を触ってみると効果的。

またちょっとふざけ気味で「握手しよ〜」と手を握るのも、男性にとってはドキドキなものです。

(4)あえての頭ポンポン

『女の子の方から頭をポンポンされるのって結構ドキドキします』(29歳/営業)

あえての頭ポンポンも、男性には意外と効果てきめんだったりします。
とくに年上の女性好きの男性には、たまらないボディタッチでしょう。

またあえて年下の可愛い女性が「えらいえらい」と男性の頭をポンポンするのも可愛いですよね。
飲み会で隣に座った時などは、ぜひ一度、積極的に頭をポンポンして彼をドキッとさせてみましょう。


女性からのボディタッチは、男性にとってもはや心臓に悪いくらいドキドキするものなんです。
好きな人を振り向かせるうえでも有効なボディタッチ。

ぜひ好きな男性には積極的にボディタッチしてドキドキ感を出し、彼を翻弄しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?