男性は、女性の可愛らしいファッションや色っぽい服を見て、恋愛的に意識してしまうことはよくあるものです。

女性にとってその日のコーディネートは自分の魅力をアップさせるもの。
せっかく出かけるなら、やっぱり男性の目を引くようなモテファッションがいいですよね。

そこで今回は、男性が一緒に歩きたくなる初秋のモテファッションをご紹介していきます!

(1)トレンチコート×ワンピース

『ワンピースにトレンチコートの組み合わせは大人の女性らしくて可愛い』(28歳/SE)

トレンチといえば秋よりも春先などをよくイメージしますが、トレンチコートは秋でも大活躍する万能アイテムです。

女性を大人っぽく美しい印象にさせてくれるトレンチ。
特別な日のデートにはぴったりのアウターなので、ワンピースと組み合わせて着こなしましょう。

(2)カーディガン×フレアスカート

『フレアスカートにカーディガンって清楚でいいよね』(27歳/販売)

秋にぴったりのカーディガンは、女性らしさ満点のフレアスカートとの相性も抜群。

清楚系女子をイメージさせるファッションなので、男性ウケが最高にいいのがポイントです。
フレアスカートは思い切って花柄やチェック柄を選んでおくと、さらに可愛らしいイメージを持ってもらえます。

(3)オフショルトップス×タイトスカート

『オフショルにタイトスカートなんて色っぽくてドキッとしますね』(29歳/営業)

秋でもまだ少し暑い時期は、オフショルトップスでも頑張れちゃう時期。
色っぽくて男性の目を引くオフショルは、やっぱりデートには欠かせないアイテムです。

レースやフリルなどが付いたものを選ぶなら甘めな印象が強くなりますし、ボトムスはタイトスカートを選ぶのがオススメです。
よりいっそう大人っぽいイメージがつきやすくなります。

(4)ロングカーディガン×デニムパンツ

『ちょっとカジュアルだけど大人っぽさもあってすごく好みです』(30歳/不動産)

カジュアルな雰囲気を出したい時にぴったりのデニムパンツ。
ただデニムってどこか地味でラフすぎる印象もつきがちですよね。

そんなときはロングカーデと組み合わせて、全体的にスマートな印象を与えることが大事です。
カジュアルでもきれいめな雰囲気が伝わり、大人っぽくコーデが仕上がります。


秋も女性らしさや可愛さをたっぷりアピールできる季節。
とくにデートや合コンの際には、モテ度高めのコーデをばっちり決めて、男性の視線をゲットしたいところですね!

(恋愛jp編集部)