男性って、無意識に追いかけたくなる女性を好きになるもの。
それは、男性の狩猟本能が刺激されるからです。

そこで今回は、男が心から「追いかけたくなる女性」についてご紹介します。

(1)いつもポジティブ

『一緒にいると楽しくて、もっと一緒にいたくなるから』(28歳/SE)

男性は、いつもポジティブシンキングな女性と一緒にいたいと思っています。

一緒にいて楽しくて、未来が明るく映るからです。
男性にとって、太陽のような女性になるのがいいでしょう。

(2)芯が強い

『自分の意見とかしっかりしてる人ってカッコイイ』(24歳/営業)

いつも可愛くて、男性に従ってくれる女性が、必ずしも男性の理想とは限りません。

いざというときには、自分の意見があって、それを言える女性がいいのです。
そんな姿に、男性もドキッとしてついていきたくなります。

(3)相手に依存しない

『いつも頼られるのは疲れるから。たまにがいい』(30歳/証券)

男性は、頼ってくれる女性が好きってよく聞きますよね。
しかし、これは毎日のように頼る女性ではありません。

普段は依存しなくて、たまに頼るからこそいいのです。

(4)たまに断る

『たまに断られるから、追いかけたくなる。彼女の人生があってイイ』(33歳/不動産)

女性って、好きな人ができると都合をすべて男性に合わせがちになります。
しかし、それでは追いかける本能が刺激されません。

自分のスケジュールは大切にし、たまに男性を断るくらいの女性でいましょう。


男性が追いかけたくなる女性は、同性から見ても素敵な女性。
好きな人に追いかけられて、幸せにしてもらいましょう。

(恋愛jp編集部)