男性ウケを狙った女性は可愛いけれど、同性には計算しているのが見え見え。
それでもやっぱりあざとい女性はモテるので、モテテクを見習いたいですね。

今回は、男性が結局は惚れる必勝モテテクを4つご紹介します。

(1)オーバーリアクション

『モテる子は、わざとらしくなくほんとに興味を持ってくれてる感じのオーバーリアクションなんだよね!』(31歳/企画)

リアクションが大きな女性は、会話を盛り上げます。
彼女と話すと「俺の話ってそんなにおもしろいかな?」と男性をいい気分にさせるでしょう。

「すごい!」など褒め言葉も上手に散りばめるので、男性は「彼女ともっと話していたい」という気分になります。
クールで冷めた表情をしている女性より、会話を盛り上げようとする女性の方がモテますよ!

(2)さりげないボディタッチ

『違うよー!とか笑った拍子に腕に触られるとか、じわじわとあとからうれしくなってくるやつ(笑)』(27歳/インテリア)

あざとい女性は、さりげないボディタッチが上手です。
話しかけるときや、会話が盛り上がっているときなど、さりげなく彼の腕や肩をポンと触るので、男性をドキッとさせます。

一瞬の軽いボディタッチなので、男好きという悪い印象を持たれることなく、彼の気を惹くことができるでしょう。

(3)笑顔を絶やさない

『いつみても不機嫌そうな時がない、天使みたいな子に憧れます』(30歳/総務)

笑顔を絶やさないことは基本です。
それも好きな人にだけでなく、誰にでも笑顔を向けるようにしておきましょう。

これで気になる彼にも「裏表がない優しい女性」と印象づけることができますよ。
また、明るい笑顔と大笑いは別物です。

公共の場でも大声で騒がしく笑うのはNG。
上品な笑い方になるよう意識しておきましょう。

(4)女性らしい服を着る

『可憐な印象のも好きだけど、やっぱりくびれがわかるものとかのがドキッとしますね』(28歳/証券)

モテるためには女性らしいファッションも意識しておきましょう。
露出は少なくてもさりげなく体のラインをアピールできるファッションがおすすめです。

たとえば体にフィットするニットやタイトスカートなどは、セクシーすぎないのに女性らしさが強調されて男性の目を惹きます。
目のやり場に困るほどの過度な露出の服はNGですが、女性らしさが感じられる要素はモテるために必要です。


もっとモテたいなら、モテる女性が使っているモテテクを見習いましょう。
男性も「あざといな……」と思いつつ、結局可愛い女性の虜になってしまうのですから、モテテクなんて恥ずかしいと思うと損するかもしれません。

できそうなことから始めてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?