男性が放っておけなくなるタイプの女性はモテます。
いつも彼女のことが気になって、つい構いたくなる……そんな女性になれたらいいと思いませんか?

今回は、男性がつい構いたくなる女性の特徴を見ていきましょう。

(1)素直

『裏表がなくて一緒にいて安心します』(25歳/商社)

気持ちを素直に表現してくれる女性なら、男性はつい構いたくなってしまいます。
嬉しいときは思いっきり喜ぶし、腹が立つときはちゃんと怒る。

だから男性にとってはわかりやすいし、嘘がないので安心できる存在なのです。

(2)甘え上手

『男として頼られると嬉しいからね』(28歳/輸入)

男性は女性に頼られると嬉しいものなので、甘え上手な女性に弱いです。
可愛く甘えられると、自分が頼もしい男になったようで誇らしくなるので、つい彼女に構いたくなるよう。

甘え上手な女性は、甘えた後のお礼もきちんと言えるし、彼が喜ぶような褒め言葉も自然に出てきます。
甘えるだけでなく男性を喜ばせることがうまいので、彼はますます構いたくなってしまいます。

(3)何事も一生懸命頑張る

『一生懸命なのにどこか抜けてて目が離せない感じはかわいい!』(26歳/教師)

仕事や勉強など、全力で頑張る彼女を見ると、男性は力になってあげたくなります。
手を抜かずに頑張る姿を見ると、応援したくなるのです。

適当に手を抜いたり人に押し付けたりできない性格なので、まじめで不器用なところが男性に「大丈夫かな?」と思わせ構いたくさせてしまいます。

(4)隙がある

『しっかりみててあげないと、危なっかしくて心配なくらいだけどそこがまたかわいいんだよね』(28歳/企画)

隙がある女性は放っておくと心配です。
男性には「一人にしておくと危ない」と思われてしまうでしょう。

たとえば飲み会の帰り道、隙がある女性は1人で返すのも心配です。
男性は放っておけないような気持ちになり、送ってあげたくなります。


男性が放っておけなくなる女性には、「俺がそばにいて守ってあげたい」と思わせるところがあります。
男性がつい気になってしまうような女性になって、大好きな男性に「そばで守ってあげたい」と思われたいですね!

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?