大好きな彼からは「ずっとそばにいてほしい」「手放したくない」と思われたいですよね。
男性が一途に愛す女性には、どんな特徴があるのでしょう?

今回は、男性がずっと近くにいてほしくなる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)容姿が自分のタイプ

『見た目かよっていわれそうだけど、やっぱりある程度好みの顔とか体型だから愛せるってとこあるでしょ』(30歳/広告)

見た目から好きになることが多い男性にとって、女性の容姿はかなり大切なポイント。
彼女の顔やスタイルが自分のタイプにぴったりなら、ずっと近くにいてほしいと思うようです。

容姿が自分の好みなら、会うたびに幸せな気持ちになるでしょうね。
「怒った顔も可愛い」と思えたら、大きなけんかにならないかもしれません。

(2)価値観が似ている

『例えばお金をどこに費やすか、自分磨きなのか食べ物なのか、そうゆうところが似てると楽ですよね』(33歳/建築)

価値観が一致する相手はいないでしょうが、できるだけ価値観が似ている相手の方が、衝突することが少ないでしょう。
価値観が似ている相手に出会えたら、何かを決める時もスムーズです。

一緒にいると居心地がいいので、「ずっと近くにいてほしい」と将来のことも考えてくれるかもしれません。

(3)料理がうまい

『毎日おいしい料理が待ってると思うと、仕事も頑張れる!』(29歳/営業)

食べることは毎日欠かせないので、料理がうまいということは男性にとって重要なポイントになります。
自分の好きな料理を手早く作ってくれる彼女がいたら、男性は「ずっと俺のそばにいてほしい」と思うみたいですよ。

「この料理を毎日食べたい」と男性に結婚を意識させることもできますので、料理の腕を磨いておいてはいかがでしょうか。

(4)いつもポジティブで元気をもらえる

『人生どんなことが起きても、2人なら大丈夫って思える』(27歳/製造)

いつもポジティブな女性と一緒にいると、自分まで前向きな考え方ができそうになりますよね。
悪口や愚痴などは一切言わないので、不快にさせられることもありません。

一緒にいると気分が明るくなり、元気をもらえる女性なら、男性はずっと近くにいてほしいと思うみたいですよ!


価値観は人それぞれ違いますが、その他の3つのポイントは磨くことができます。
気になる男性が「近くにいてほしい」と思うような魅力的な女性になれるよう、日頃から意識しておきましょうね。

(恋愛jp編集部)