男性って、女性の言葉一つで一喜一憂するもの。
だからこそ、男性の気持ちを上げるためにも、一つひとつのセリフが大事なのです。

今回は、男性が女性に「言われたいセリフ」についてご紹介します。

(1)今日もカッコイイ

『カッコイイって言われたら、単純に嬉しい』(26歳/商社)

男たるもの、カッコイイという言葉は、定番の褒め言葉。
女性から男性を褒めるなんて恥ずかしいと思うかもしれませんが、それはNG。

男性からの褒め言葉を待つのではなく、女性からも褒めていきましょう。

(2)筋肉すごーい

『筋肉とか褒められると、嬉しいし、鍛えてる甲斐があると思う』(29歳/SE)

最近は、ジムに通っている男性も増えてきましたよね。
そんな鍛えている筋肉を褒められると、男性も顔がにやけてしまうもの。

筋肉すごーい♡といえば、男性の男心がくすぐられます。

(3)センスいいよね

『服装とかもっている小物とか褒めてくれるとわかってるなーって思う』(34歳/不動産)

男性のなかには、お洒落にお金をかけている人も少なくはありません。

こだわりがあるので、服装や小物を褒められると嬉しいもの。
また、よく見てくれているなって男性も感心するのです。

(4)さすがだね

『仕事とかで成功したときに、さすが!って言われるとただただ嬉しい』(32歳/広報)

男性にとって、仕事は命の次に大事なもの。
毎日、汗水流して頑張っているからこそ、仕事を褒めてほしいのです。

さすがだね♡の一言は、そんな男性を優しく包んでくれます。


男性が女性に言われたいセリフって、男心をくすぐるセリフばかり。
男性を否定せずに、受け入れるセリフをどんどん発信しましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?