男性が最低限彼女に求める条件があります。
恋愛対象としてみてもらうためにも最低限の条件はしっかり心得ていたいですよね。

どんな条件があるのかみていきましょう。

(1)お金の管理がしっかりできる

『金銭感覚がしっかりしてる人と付き合いたいな』(27歳/コンサル)

基本的には結婚したらお金の管理は妻となる女性に任せたいと思っています。
だからどうしても彼女候補の女性は厳しい目で観察してしまうようです。

ブランド好きの女性を否定はしません。
でも身につける服や持ち物ほとんどがブランド物の女性には引きました。

一緒に買い物をすることになっても、購入することをためらったり時間をかけて悩んだりしません。

欲しいものは全部欲しいという感じです。
「彼女との付き合いはないな……」と思っちゃいました。

(2)信頼感がある

『嘘ついたりしない、信頼できる人じゃなきゃ彼女にはしたくないな』(29歳/不動産)

自分は付き合う女性とは信頼感が築けていることが大前提です。
小さな嘘をついてきたり、約束を守らない。

「それだけで?」と思うかもしれないけれど、自分にとってはとても大事なことです。
信頼はそんな小さなことが積み重なって大きな信頼に繋がっていきます。

デートの待ち合わせに頻繁に遅刻してくるような女性なら彼女候補から外しますね。
信頼できないから!という理由で。

(3)芯のある女性

『しっかりと自立してる子の方が将来安心だよね』(27歳/営業)

天然キャラで一人で何もできないような女性がモテるっていわれていますよね。

寂しがり屋でかまってちゃんの女性をカワイイと思う男子もたしかにいます。
放っておけない可愛さがあるのかなと感じますね。

でも付き合うとなったら、自分は厄介だなと思ってしまいます。
仕事も安心してさせてくれないような女性とは結婚を考えられない。

付き合った先に結婚があるわけですよね。
僕なら芯のある女性のほうが信頼できるし、一緒にいて安心感があるんです。

(4)マナーを心得ている

『天然の子って可愛いけど、いざ付き合うとなったら最低限のマナーは守れる子がいいな』(29歳/マーケティング)

「まだ若いのにしっかりしているな……」と感心するぐらい教養のある女性がいます。

尊敬しちゃいます!
やっぱり彼女にはそんなしっかりした女性を選びたいです。

天然の女性も何年か前までは「カワイイな……」って思っていました。
でもマナーがなってないと自分も一緒に恥をかくことになります。

普段天然でも、マナーを発揮しなきゃならないときに発揮できるような女性なら問題ないんですけどね。


彼女の条件について、男性のホンネをお伝えしました。
最低限の条件ですのでこの4点はできるようにしておきたいところです。

彼から合格をもらい、彼女候補から彼女に昇格してもらいましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?