気になる彼を落とす方法が分かればいいのになぁって思いますよね。
そんな難しいことわからないよ!っていう悩める女子たちに彼から好かれる秘密のテクニックを伝授します。

今回紹介する4つを試せば、意中の彼と付き合えるかも!?
ぜひ実践してみてくださいね。

(1)彼を徹底リサーチ

『自分の好みに近づこうとしてくれるのって嬉しいですよね』(29歳/販売)

まずは彼を知ることからはじめます。

彼の趣味嗜好、好みのタイプまでどんなものでもいいので情報収集しましょう。
何をするにもまずは下調べです。

彼についてある程度情報が集まったら、彼好みのタイプにあなたが近付けばいいのです。
彼好みの女の子になれたら次は行動ですね。

(2)「したて」に好意をアピールする

『褒められて嫌な気はしないよね~』(27歳/広告)

自分が下手に出るパターンです。
彼を上げて上げて、褒め倒しましょう。

男性は鈍感な生き物ですので、多少歯の浮くような台詞をいうくらいでないと伝わりません。

「○○くん今日もかっこいいね!」とか恥ずかしがらずに彼をどんどん褒めて気持ち良くさせましょう。
気持ち良くなった彼はあなたに心を開いてくれるはずですよ。

(3)「うわて」に好意をアピールする

『体調とか気づかってくれるような女性に甘えたいです!』(27歳/サービス)

自分が彼を支える目線で好意をアピールするパターンです。
「暑いけど体調大丈夫?」とか「悩み事あったらいつでも相談してね」とか頼りになる女性を演じましょう。

彼を気遣える大人な女性になることで彼も甘えた一面を見せてくれるかも。

(4)魅力を底上げする

『突然綺麗になられると焦る』(28歳/IT)

男性は本能的に闘争本能を多かれ少なかれ持っています。
それを上手に利用しましょう。

あなた自身が魅力的な女性になることで、早く告白しないと取られちゃう!と焦らせてみて。
ここでポイントなのは自分では言わないことです。

第三者から「最近キレイになったよね」って言われるまで自分磨きを頑張りましょう。


誰かを好きになってしまうとマイナス思考になりがちです。
それはもしダメだった時に自分を守るための防衛機制が働いています。

でも何事もやってみなければわかりません。
勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(恋愛jp編集部)