初デートはいつも緊張してしまうものですよね。
話が盛り上がらなかったら……、とか嫌われちゃったら……とか不安になるものです。

初デートを成功させて次の約束を取り付けるためにも、初デートで彼がとっても喜ぶことを4つお話しします。

(1)常に笑顔でいる

『ニコニコと楽しそうにしてくれているのが印象にのこります』(26歳/販売)

鉄板中の鉄板ですが、彼と一緒の時は笑顔を心がけましょう!
楽しそうにしているあなたを見て、彼も楽しくなっちゃいます。

感情は伝染します。
緊張してガチガチになっちゃうと相手も緊張してしまうものです。

ニコニコ笑顔を心がけることで、いつものあなたの調子を取り戻せるはず。

(2)彼を立ててあげる

『人から褒められるってめちゃくちゃ気持ちいい』(27歳/通信)

人間は褒められると嬉しいものです。
なので、デート中は彼をどんどん褒めてあげましょう!

「今日の○○くんかっこいいね♡」とか「○○くんといるから楽しいよ♡」みたいな感じで、とにかく彼を立ててあげましょう。
彼も気持ち良くなって、またこの子と遊びたい!って思うでしょう。

(3)ちょっとしたお礼の品

『気遣いがほんとにすばらしくて、好印象しかない!』(31歳/公務員)

例えば手作りクッキーとか、コンビニで買える飲み物とかでも良いです。
「今日は付き合ってくれてありがとう♡」って言って彼に渡しましょう。

ポイントは高価すぎないものをさりげなく渡すことです。
値段は300円くらいのものが良いでしょう。

心づかいができる優しい子なんだなと印象付けることができます。

(4)楽しかったねLINE

『お礼だけとかじゃないとこがすごい。また会いたくなりますね』(25歳/商社)

デートの終盤。
楽しかったからまた誘ってほしいと口に出して伝えましょう。

それにプラスして家に帰ってから、感想のLINEを送りましょう。
そして最後に「よかったらまたデートしてね♡」でパーフェクト!

家に帰るまでがデートです。
終わっても気を抜かず、次のデートへの下準備を念入りにしておきましょう。


初デートの時が失敗してしまうのってお互いが緊張しているのが大きな原因だったりします。

ただ、デートをしているということは少なからず好意があるということです。
それをプラスに捉えて、自信を持ってデートに挑みましょう!

(恋愛jp編集部)