ネイルデザインも大事なファッションポイント。
気合が入りすぎて空回り……なんてことにならないためにも、男ウケの悪いネイルデザインを知っておくことは大切です。

そこで今回は、意外と男子に嫌われちゃう「NGネイルデザイン」についてご紹介しましょう。

(1)原色・派手色ネイル

『派手すぎるネイルってちょっと怖い』(28歳/広報)

可愛らしくて人気のピンクネイルも、華やかすぎるカラーは男性からは不人気。
「厚化粧しているイメージ」という意見もあり、派手な印象を持たれてしまうようです。

男ウケを狙うなら、原色は避けて淡い色合いのカラーを選ぶのが◎。
ピンクならオフィスでもOKなサーモンピンクなど、肌なじみのいいカラーがオススメですよ。

(2)大きめパーツネイル

『ゴテゴテのパーツがついたネイルって、家事とかできないんだろうなってイメージ』(29歳/飲食)

ビジューなどの立体パーツネイルは華やかで可愛らしく女性には人気ですよね。
しかし男性からの評価はかなり低く「何もできなそう」「引っかかりそう」などの声がとても多いです。

せっかくの華やかネイルも男ウケは悪いようですね。
大きめパーツネイルの普段使いは避け、イベントやパーティーだけで楽しむほうが良さそうです。

(3)キャラネイル

『キャラクターのネイルって子どもっぽくて微妙』(27歳/コンサル)

キュートなキャラクター系のネイルは、女性の間では「可愛い」と人気が高いデザイン。
男性からも人気と思いきや「子どもっぽい」と男ウケはNG……。

キャラネイルをする場合は、総柄ではなくワンポイントを意識してみましょう。
大人可愛く仕上げるためにも、キャラデザインはさり気なく取り入れるほうが良さそうです。

(4)ロングネイル

『長すぎる爪は怖い!手を繋ぐのもムリ!』(27歳/証券)

すらっと伸びるロングネイルに憧れる女性は多いと思います。
しかし長すぎる爪は男性からはかなりの低評価。

「家事ができなそう」「邪魔になりそう」などの意見が多いので注意してくださいね。

女性から見ると色気がある指先に感じますが、男性目線では違うようです。
男性が好きなのは、ロングネイルよりもショートネイルのようですよ。


今回は、意外と男子に嫌われちゃう「NGネイルデザイン」についてご紹介しました。
女性目線ではお洒落なデザインでも、男ウケがいいとは限らないようです。

男性が求めているのは、シンプルなデザインということなのかもしれませんね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)